スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

たっけー☆☆公式Twitterで「こっち向いて!たっけー☆☆」を紹介していただきました

ご当地キャラ(ゆるキャラ)が喋っているのを聞いたことがありますか?
例えば最近よくテレビで見かける、非公認キャラクターでありながら船橋市から表彰された「ふなっしー」だと語尾に「なっしー」がついた喋り方をしていますよね、ご存知でしょうか。


今回私がご当地応援アプリ「こっち向いて!たっけー☆☆」を作成させていただいた、東京都福生市のご当地キャラ「たっけー☆☆」は、喋ると、語尾に「たっけー☆☆」がつきます。
毎度毎度「☆」がつくので、なんだか元気いっぱいな感じがしますね。

ゆるキャラさんたちは公式Twitterアカウントを持っている人(人ではないかも?)も多いのですが、皆さんそんな感じの独特の口癖や口調などで、ご本人たち(?)や、代理人のかた(?)が楽しくつぶやいておられます。
ご当地キャラの皆さんは日々地域のPR活動、ご苦労様です。


さて、今回「たっけー☆☆」の公式Twitterアカウント(@fussatanabata)で、「こっち向いて!たっけー☆☆」の紹介をしていただけました!
こんな感じです。

20131210001.png

福生市に申請して、イラスト使用の承認は得ていますので、もしかしたらたっけー☆☆さん(恐縮して「さん」づけになってしまいました)ご本人にも、アプリが不正なものではないことは伝わっているのかもしれません。

20131210002.png

たっけー☆☆さんご本人にもアプリを利用いただけたようです!
お礼の言葉までいただけました。感激です。

たっけー☆☆さんは公式プロフィールを見ると「竹飾りの妖精」なのですが、妖精さんでもアプリ使えるんですね(タップが反応するか、など)、よかった!
たっけー☆☆さんがポチポチとアプリを利用する姿を想像して楽しくなりました。

たっけー☆☆さん、たっけー☆☆さんの所属する福生市役所のご担当者の皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
