スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

17-5.徳島県ご当地キャラを応援!「とべとべ!すだちくん」をリリースしました

ご当地応援アプリ第4弾「とべとべ!すだちくん」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、徳島県よりイラストの使用許可を取っています。(承認番号:すマ第13-230号)

app01_small_20131209211353186.jpg

ご当地応援アプリ第1段から第3弾までは、市町村のゆるキャラのアプリを続けて出してきましたが、今回は都道府県のゆるキャラ、徳島県の人気マスコットである「すだちくん」の子供向けゲームアプリを作成してみました。

徳島県だけでなく、日本中の子供たちにも「すだちくん」に親しんでもらえるようなアプリを目指しました。
ミニゲーム2つと、すだちくんの紹介ページから成ります。
小さなお子さんから大人まで、楽しく遊べます。
ご当地応援アプリシリーズのミニゲームは全て一緒ではなく、複数あるミニゲームのうち2つチョイスしていますので、同シリーズで他のものを利用されたかたでも別のゲームに出会えるかもしれませんよ!

もしよかったらご利用くださいね。
こちらからダウンロードできます。→「とべとべ!すだちくん

app02_small_20131209211354205.jpg

「すだちくん」は、「ゆるキャラグランプリ2013」で1,580キャラクターの中で、第12位を獲得した実績もあり、なかなか知名度の高いキャラクターでもあります。
見てわかるようにすだちをイメージしたキャラクターで、お顔の緑とマントの赤がとっても鮮やかですよね。
表情も親しみ深い感じで、見ているこちらまでニッコリしてしまいます。

既に徳島県での知名度は充分な感じですが、今以上にさらにいろんな人に、日本中の人に親しんでもらえるよう、微力ながらアプリを通して知名度向上に寄与できたらいいな、と思います。


とべとべ!すだちくん」の動画
http://www.youtube.com/watch?v=n-hUg25Lbug
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

はじめまして自分も最近アプリを作りはじめて、よくこのブログ見ています。ちょっとお聞きしたいんですが、私もサムスンappsに開発者登録をしようとしているんですが、開発者の名前のsellerと出ているところ(RIriさんだとRSとなっていました)これを入力する場所がわからないで困っています。ここにデベロッパー名を表示させたいんですが、もしわかれば教えてもらえませんか?
このままだと本名がそのまま表示されないかと心配しています。
by: nero * 2013/12/11 14:13 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------

nero さん
たぶんデベロッパー名と本名の区別がないみたいです。
なので氏名欄に表示させたい名前入れてます。
これが正しい使い方なのかは不明です。
by: Riri * 2013/12/11 16:59 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------

Ririさんへ
そうなんですね、どこにもデベロッパー名の表示がないのでわかりませんでした。
やっぱり海外のものだと、不明な点が多くなっちゃいますね。
お返事ありがとうございました!
あと、ゆるきゃら利用のアイデアはすごくいいと思いました!
これからもブログ楽しみにしています!
by: nero * 2013/12/11 20:22 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
