

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

17-4.ご当地キャラ応援アプリのプロモーション動画を作成しました

さて、今月に入ってから、地域貢献を目的とする「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」で、3つのアプリをリリースしました。
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
今月中にもう2本くらいリリース予定です。


リリースしただけではもちろん誰も使ってくれないので、プロモーション活動もすこしずつ始めています。
まずは各種アプリのレビューサイトに掲載依頼を出してみています。


それから動画を作ってみました。
こちらの記事の最後のほうにも書いていますが、ちゃんとしたプロモーション動画は作れません。
私に本格的な動画編集の技術はないのはもちろんですが、簡単なテロップを入れることすら、パソコンのスペック不足で固まるわソフトが落ちるわでもう全然作業になりませんでした。
というわけでプロモーション動画というよりは、単にアプリを動かしているところをデジカメで撮ったそのままの動画です。

こちらの記事でも書きましたが、動画の質はまぁそりゃいいに越したことはないのですが、質よりYoutubeの「関連動画」として表示されることで、少しですが効果を発揮することがわかっているので、今回は色んなゆるキャラ動画の関連動画を目指してみようと思います。

デジカメも古いやつでピントも合ってないし、撮影環境も子供がテレビを見ている音が遠くに聞こえるし、もうなんだかしっちゃかめっちゃかですが、Youtubeにアップすることに意義があるということで。

笑って!あゆコロちゃん」の動画
http://youtu.be/h45GD0vddXg



あそんで!えび~にゃ」の動画
http://youtu.be/rXgcaJ5AQ38



こっち向いて!たっけー☆☆」の動画
http://youtu.be/Hxpnxkmy4QE


よーく見ると私もちょっと出演しています。
手とか、あと画面の反射で映り込んだりとか・・・。

引き続き「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」をがんばります。
応援よろしくお願いします。

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
