スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

17-3.福生市ご当地キャラを応援!「こっち向いて!たっけー☆☆」をリリースしました

ご当地応援アプリ第3弾「こっち向いて!たっけー☆☆」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、福生市よりイラストとロゴの使用許可を取っています。(第68号-9)

app01_small_20131206205159953.jpg

「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」の3作目をリリースしました。
東京都福生市の公式キャラクター「たっけー☆☆」の子供向けゲームアプリです。

小さなお子さんたちに「たっけー☆☆」を知ってもらい、親しんでもらうというものを目指しました。
ミニゲームが2つと「たっけー☆☆」紹介のページ、の3ページから成り、乳幼児でも遊べますよ。


1作目の「笑って!あゆコロちゃん」、2作目の「あそんで!えび~にゃ」と似た構成ですが、ミニゲームのひとつは全く違うゲームなので、3アプリともインストールしてあっても楽しく遊べます!
よかったらご利用くださいね。
こちらからダウンロードできます→「こっち向いて!たっけー☆☆

app03_small.jpg

東京都福生市の一年で一番大きな行事である「福生七夕まつり」の竹飾りがモチーフになっている「たっけー☆☆」。
「動物系」や「食べ物」が多いゆるキャラたちの中で「竹飾り」はなかなか異彩を放っていて、「目立つ」「目を引く」という意味で、戦略的にもすばらしいと思います。

着ぐるみの「たっけー☆☆」に「ハイタッチ」してもらうと願いが叶うそうですよ!
私もぜひハイタッチしてもらいたいです。
微力ながら、私もアプリを通して、ぜひもっと「たっけー☆☆」の知名度を上げたいところです。


引き続き今月はご当地応援アプリのリリースをがんばります。
既にリリースしたアプリのプロモーションも少しずつ進めていきます。
お楽しみに!
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/07 09:07)
福生市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント[2013/12/07 09:07]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
