スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

17-2.海老名市ご当地キャラを応援!「あそんで!えび~にゃ」をリリースしました

ご当地応援アプリ第2弾「あそんで!えび~にゃ」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、海老名市よりイラストの使用許可を取っています。(承認番号:15-341)
app01_smalljpg.jpg

「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」の2作目をリリースしました。
神奈川県の海老名市のイメージキャラクターの「えび~にゃ」のゲームアプリです。

小さなお子さんたちに「えび~にゃ」に親しんでもらう、というようなものを目指しました。
ミニゲームが2つと「えび~にゃ」紹介のページ、の3ページから成り、乳幼児でも楽しく遊べます。
うちの3歳児も夢中です。

ご当地応援アプリ1作目の「笑って!あゆコロちゃん」と似た構成ですが、ミニゲームは少し違ったものになっているので、両方インストールしてあっても楽しめると思います。
もしよかったらご利用くださいね。

こちらからダウンロードできます→「あそんで!えび~にゃ
app02_small

「えび~にゃ」は、特に女性がぐっとくるタイプの、キュートなキャラクターです。
キラキラの瞳は、小さいお子さんから私みたいなおばちゃんまで、乙女心をくすぐられますよね。
ゆるキャラグランプリ2013でも、参加キャラクター1,580キャラ中、第18位というなかなかの人気者です。
これからも応援しようと思います。



さて、ご当地応援アプリ2作目も無事にリリースできました。
だいたい同じ時期に複数の自治体や団体にキャラクターの利用申請手続きを始めて、手続きが終了した順にリリースしています。
申請にはほとんどの場合、「印鑑の捺印された書類の郵送」というのが間に入るのですが、やはりそこで少し時間がかかります。
私が神奈川県在住なので、神奈川県内の自治体は郵送が他より少し早く届く為、他の都道府県のものより手続きが早く終了するわけです。


もし、ご当地キャラを使ったアプリやアプリ以外の商品の作成を検討しているかたは、各自治体によってかなり進め方や申請方法は異なりますが、手続きはどこの自治体も平均しては2週間ぐらいかかると思っておいたほうがいいです。
ご当地キャラクターはイメージが命なので、イメージダウンにならないか、しっかり審査されるわけです。


では引き続き、ご当地キャラのPRを通して地域貢献をめざす「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」をすすめてきます。
次回作もお楽しみに。
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by: 株の初心者 * 2013/12/19 12:28 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
