

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

2013年11月のインストール数、広告収入を公開!

さて、11月のダウンロード数や広告収入の結果を報告します。

10月分の振込額、11月のダウンロード数、11月の広告収入の順にご報告しますね!


====================
10月分の振込額
====================

20131201004hurikomi.jpg


10月分の広告収入:3995円
振り込み手数料:-210円
--------------
合計:3785円


====================
11月のダウンロード数
====================

■GooglePlay
(11月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)

20131201006google.jpg


GooglePlayでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:3419


■Tapnow
(11月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)

20131201002TAPNOW.jpg

Tapnowでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:217


■Amazonアプリストア
(11月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
こちらこれまで放置気味でしたが、ちょっと本格的に利用しようかと、「トイトレくまちゃん英語版」などいくつかのアプリを11月後半に登録しました。
来月からきちんと報告できそうです。

20131201005amazon.jpg

Amazonアプリストアでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:75


■Samsung Apps
(11月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)

20131201007samsung.jpg

Samsung Appsでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:3454


====================
11月の広告収入
====================

nend
(過去の累計ではなく、11月分のみ)

20131201001nend.jpg

nendの11月の広告収入:3242円


■Inmobi

完全撤退したので省略します。
アプリをアップデートしない人もいるので、まだごくまれにimp数が上がるときもあるけど収益は0でした。


■Fluct
(過去の累計ではなく、11月分のみ)

徐々にGMOSSPに移行予定ですがまだSamsung Appsで公開しているアプリのほとんどがFluctです。

20131201008fluct.jpg

Fluctの11月の広告収入:4481円


■GMOSSP

切り替え中で、11月の後半から開始して、まだ1アプリ分です。

20131201003GMO.jpg

GMOSSPの11月の広告収入:123円

GMOSSPは各アドネットワークで収益のレポートの更新日時が違うのと、このあと消費税が計算されたりするので、概算値、速報値です。
おそらく振込報告のときとかなりズレます。ご了承ください。


====================
11月のまとめ
====================

■公開しているアプリ数:11本
(英語版をリリースしているものは日本語版と英語版合わせて1と数えます)


■DL数まとめ(全期間累計)
GooglePlay:3419
Tapnow:217
Amazonアプリストア:75
Samsung Apps:3454
----------------------
合計:7165


■収益まとめ(11月分速報値)
nend:3242円
Fluct:4481円
GMOSSP:213円
----------------------
合計:7936円



トイトレくまちゃんのGooglePlayでのDL数が1000DLを突破しました!
Samsung Appsの総DL数がGooglePlayの総DL数をあっさり超えました!
Fluctがなかなか収益がいいように見えますが、Fluctは海外向け配信がうまくいっていないので、実はかなり収益を逃していると思います。(Samsung Appsでは海外のDL数がかなり多いため)
そこをなんとかGMOSSPでがんばりたいところです。

全体の収入が、Samsung Appsを利用し始めたことで大幅に増えました!先月から比較して倍増くらいです。
なのでGooglePlayだけで配信している人はSamsung Appsにも登録したら収益が倍になるかも?!(注:一時的なものかも)



海外進出もだいぶ進んだかな、という感じですね。
収益化はまだまだですが。
○○えあわせシリーズと、つづみでポン、トイトレくまちゃんの英語版まで英語化しました。
相変わらず「いかにもGoogle翻訳で翻訳しました!」というような英語になっていると思いますが・・・。
お恥ずかしい・・・。

ただ上達は無いものの、英語に抵抗がなくなってきました。
Amazonのサポートさんに、英語メールで問い合わせしたりできるようになりました。
不自然な英語でも、聞きたいことは聞けたのでこんな感じでいきます。

各アプリの英語版作りもここまでにします。
例えば「冷凍できる・できない事典」の英語化とかは意味がないと思うので。
英語化が大変なのもあるけど、食文化の違いが大きいです。
「親子丼が冷凍できるか」っていう情報、たぶん海外では有益ではないですよね。



さて、12月は「とあるプロジェクト」がいよいよ始まります!
12月で5本くらい(!)リリースできればいいなーという感じ。
がんばってます。

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
はじめまして!
はじめまして!
アプリブログランキングをサーフィンしてたらたどり着きました。

自分は他の人のアプリDL数とかめっちゃ気になります。ついこの記事を見てしました。1000DLすごいですね!

自分もまずは1,000を夢見てますがなかなか到達しないです。
by: BODONY * 2013/12/07 01:15 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
