スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

16-9.Fluct謎の減収現象の続き

前回記事にしたFluctの件の続報です。
国内向けの広告配信はやっていて、収益が少しある状態だったところへ、海外にも配信できる設定も追加してもらったら、なぜかimp数クリック数がガクッと落ちるという謎の現象がおきたという話でした。
で、やっぱりどう考えてもおかしい!
問い合わせても「いや、ちゃんとできてますよー!」しか返ってこないので、とりあえず設定を元に戻してもらいました。
国内配信のみ、海外からアクセスされても表示しないという状態に戻りました(ぐすん・・・)

そうしたら案の定収益も元に戻りました・・・・。

20131119001.jpg

「国内のみ」から「国内+海外」に設定変更してもらったのが11日のお昼くらい。
「国内+海外」から「国内のみ」に戻してもらったのが15日の夕方くらいです。

絶対に海外配信うまくいってないよね?
海外配信だけうまくいってないならまだしも、「国内+海外」の状態のときは国内までだめになっている感じがします。
Monaca作成のアプリと相性が悪いのか、enchantやphonegapとの相性か。
はたまた私の組み込み方の問題なのか・・・。
サポートさんが「問題なく動いている」というからには、おそらくうまくいっているアプリもあるのでしょう。
これ以上調べようがないのでFluctでの海外進出はいったん断念です。


というわけでふたたび海外進出失敗です。
samsungのDL数は主に海外がいい感じなので、だいぶ収益化に失敗していますが、国内も0なわけではなく、Fluctの国内分だけの収益もまぁまぁなので、ひとまずはこのままにしつつ、新しいアドネットワークを探そうと思います。


「Javascriptタグで広告入れられますか?」「海外向けの広告に対応していますか」という質問を各所に問い合わせしてみたり。
返信が来たのは今のところ以下2つ。


GMOSSP
 ・Javascriptタグ→できる
 ・海外配信→できる(国内と海外を自動で切り替える)

アドフリくん
 ・Javascriptタグ→できない、SDKのみ


あとはいったん挫折したmediba adを再チャレンジしてみたり。
これは前にこちらの記事で詳しく書きましたが、広告を貼り付けてimpが上がるとこまでいったんですが、表示位置などがうまくいかなくて挫折していたもの。


というわけで海外進出の道のりはまだまだ長そうです・・・。やれやれ。

スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
