スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

16-8.新たなアドネットワークを探す旅に出る・・・かも?

samsungアプリストアでのDL数がそこそこ順調にもかかわらず、相変わらずマネタイズがどうもうまくいっていません(泣)


最後の望みと思われたFluctさんの現状ですが・・・。
国内のみ配信がされていて、海外も広告表示する設定にしてもらった(設定に2週間くらいかかります)のですが、設定を変えたとたんに、その日からなぜかimp数&クリック数がガクッと減る(ほぼ0)という謎の現象が・・・。
あれ?海外どころか日本でもほとんど表示されなくなった?
むー。
おかしいなー。
配信がまだ始まっていないのかも?
「なんか変な気がします」と問い合わせても、すでにちゃんと機能していますとのこと。


国内は配信済みの状態で、海外で起動されても配信される設定を追加してもらっただけなので、増えることはあっても、百歩譲ってDL数は下降しているアプリもあるので、微減することはあっても、ガクッと大幅に減ることはあまり考えられない・・・と思うのですが・・・どうだろう?

DL数に関しては、リリースしたばかりのアプリは、まだ例のスタートダッシュ中(こちらの記事参照)のものもあるので、むしろ増えてもいいくらいだと思うのです。

2013111401.jpg


11日のお昼くらいに海外配信がスタートしました。
おかしいよね??私の気のせいじゃないよね?
11日で半減。12日でほぼ0です。

いや、気のせいかも?上がって下がってるから正しい推移かも?
うう・・・。
微妙です。
変だとは思うけど、「絶対変!おかしい!」と強く言えるレベルでもない・・・。


海外配信して「クリック単価」や「クリック率」が減るなら納得できますが、百歩譲って「クリック数」が減ってもまだたまたまかなと思えますが、imp数が減るのは納得いかないんですよね。
うーん、どうなんだろう・・・。

というわけで、しばらく様子を見つつ、最後の望みと思われたFluctさんから別のアドネットワークに乗り換える可能性も出てきたので、再びアドネットワークを探す旅に出ます・・・しゅん。
Inmobiのときもそうでしたが、1つのアドネットワークを検証するのに時間がかかるので、みつかるのにいったい何年かかるんでしょうね・・・。
(そのうちMonaca側がAdmobあたりに対応してくれるような気がするので、待ってたほうが早いかも?)


以前もご紹介したこちらのサイトさん(Monacaで導入できたという内容ではなく、javascriptタグで導入できるアドネットワークを挙げてくれてます)を参考に、次はGMO SSPに挑戦かな・・・。
ある程度大手じゃないと扱ってくれない可能性もありますが。



そうそう!話は変わりますが!
広告の話とは関係ありませんが、久しぶりにAmazonアプリストアのデベロッパー用ページにログインしてみたら、日本語へ切替ができるようになっていました!
おー!
Amazonさん、ありがとう!
amazonJpn.jpg

以前は英語と中国語の切替しかなく、初回はひとつひとつGoogle翻訳にかけて登録していました。
海外進出もしやすくなってきましたね!
Amazonアプリストアのデベロッパー登録方法やアプリの登録や審査についてはこちらのカテゴリで詳しく書いています。



ちなみにアドネットワークがみつからなーいって言ってるのは海外向けのものだけです。
国内は今のところnendさんで満足しています。
nendのユーザ登録やアアプリ申請方法、Monacaアプリへの組み込みかたはこちらのカテゴリで記事を書いています。
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
