スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

16-6.Fluctの広告をMonaca作成のアプリに組み込む方法

さて、ユーザ登録が終わって、次は広告枠の作成方法をご紹介と思ったんですが、既に最初の広告枠が既に登録されている状態だったので、Monacaアプリに組み込む方法をご紹介しますね。

管理画面にログインして「枠管理」→「グループ」と進むとこんな画面になります。

fluct004.jpg

右のほうに「タグ作成」というボタンがありますので、これをクリック。
タグが取得できます。
fluct005.jpg

こんな感じのタグができます。

<script type="text/javascript" src="http://sh.adingo.jp/?G=9999999999&guid=ON"></script>
<script type="text/javascript">
//<![CDATA[
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('9999999999');
//]]>
</script>


9999999999の部分が広告枠ごとに変わる感じですね。
特に編集せず、画面からコピーしたまま、Monaca開発アプリのhtmlソースに貼り付けます。

ドキドキしながらMonacaデバッガで実行したら・・・無事に表示されましたー!!!
ああ、よかった。まともに表示できるアドネットワークに出会えた(涙)
Inmobiがなかなかうまくいかなかった話は記事にしましたが、記事にしてないんですが他にもうまくいかなかったアドネットワークが複数ありました。
長かったです。

ただ100%表示されるわけではないみたいです。ときどき失敗してます。
でも他と比べたらとってもいいです。
管理画面も使いやすそうだし。
次の日に管理画面から「レポート管理」→「広告枠レポート」と見てみますと、ちゃんとインプレッションが上がっています。
今のところきちんと機能してる風です。

fluct006.jpg

実装したら連絡くださいってなメールが運用から来てるので、連絡しました。
サポートもなかなか手厚い感じです。

これで海外配信して、クリックがちゃんと機能して、収入も得られそうだと判断したらFluctに決定でいいかな、という状態です。
海外進出がちょっと前進しました。
その後のDL数や広告収入は、いつものこちらのカテゴリで今後も公開していく予定ですので、海外配信での収入もどうなるか、お待ちくださいね。
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
