

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

15-5.Samsung Appsで公開したアプリのスタートダッシュその後

スタートダッシュのその後が皆さん気になるかと思いましたので、ご報告しますね。

1週間で300DLなら1ヶ月で1000DL超え?宣伝も無しに?などという夢のようなことにはもちろんならず、
やはり最初の数日がやはり集中的にDL数が上がりました。
その後はものすごい勢いで下がっています。
こんな感じです。

samsung09000.jpg

それにしたってGooglePlay、Tapnow、Amazonでの最初の1ヶ月で、「宣伝していないアプリ」が稼げた数字と比較すると多いです。
過去のDL数などはこちらのカテゴリで公開しています。


前回の記事でもお伝えしましたが、カテゴリごとの「新着」という表示部分があるので、そこにもれなく載せてもらえるため、そこにいる間だけ多少注目されるという仕組みです。
パソコンの画面だとこんな感じです。

samsung09001.jpg

私の登録したアプリは、カテゴリのキッズ-Playの新着タブで、今は2ページ目あたりに表示されています。
新着順に載っているので、日に日にどんどん繰り下がって目立たなくなり、それに伴って確かにDL数がどんどん下がっています。

Tapnowも新着欄には表示されますが、ユーザー数が桁違いだと思うので、その差が出てますね。
GooglePlayやAmazonの新着欄は、「新しく登録されたアプリのうち、人気のあるアプリ」しか載りません。
というわけで、アプリの公開先(マーケット)に迷ってるみなさん、スタートダッシュ狙いならSamsungです!
「まずはGooglePlay、その後他のマーケット」というモデルが一般的だとは思いますが、モノによってはSamsungで始めるものありかもしれないですね。
GooglePlayはデベロッパー登録料がかかるので。
ただ広告の種類や業者によっては、GooglePlayに公開のアプリしか広告載せられない場合があるのでご注意を。


引き続き、「Monaca開発アプリに海外向け広告載せる」ということをやろうとして、調査や組み込みを試したりしているのですが、なかなかうまくいっていません。
うまくいったらまた記事を書きますね。

新作アプリも今月中もしくは来月中リリースを目標に頑張っています。

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
