スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

15-4.Samsung Appsで公開したアプリがスタートダッシュ好調ですが!

Samsung Appsで公開というカテゴリで記事を書いてきました。

ええと、
■今私の作っているアプリはnendの広告(国内のみ広告を配信)をつけているので、海外でダウンロードされても1円にもならないという状況である。
■アプリの登録が面倒だった(入力すべき項目が多い。審査でひっかかってやり直したりしたので大変だった)
という理由から、とりあえず1アプリ公開してみたけど、今後利用する気はあまりないよ、って方針でした。


しかしながら、結構な集客力を見せているので、ちょっと考え直します。
ものの1週間で、295DLになりました。
わー!

samsun9999.jpg

とくに宣伝もせず。
たいしたことのないアプリで(以前のキャンペーン用の数稼ぎで作ったもの)。
変な英訳で(Google翻訳様に頼っています)。
説明文は変な英語、スクリーンショットは日本語、アプリを起動したら英語っていうわけわかんない状況で(審査に落ちていろいろいじってるうちにこうなっちゃいました)

これまで各種マーケットでアプリを公開してきましたが、
GooglePlayストアで公開
Tapnowで公開
Amazonアプリストアで公開

一番スタートダッシュがいいです。
なにこれ。
サムスン端末のシェアすげーな、おい。
DLされた理由としては、カテゴリごとの新着欄があって、登録して少しの間、そこに表示されます。
それが大きいと思うので、スタートダッシュ以降はガクッと落ちる可能性がありますが、集客力は一番いいので、海外向けにアプリを普及させたい人にはとってもとってもおすすめです。
むしろGooglePlayをすっとばしてサムスンというビジネスモデルもアリな気がします。

「海外向けにアプリを普及させたい人には」といいました。
日本人のDL数は0でした。ふふふ・・・。
なのでnend広告をつけた私のアプリは1円の儲けも出ません。
ただ、お試し結果としてはわかりやすかったので、今後の方向性が少し見えてきました。


とにかくやりたいことは「海外向けの広告をつける」ことですね。
ただ、以前からMonaca開発のアプリで海外向けの広告をつけられるアドネットワークをいろいろ調査しているのですが(ユーザー登録をして、実際に組み込んでみたり)、どうもうまくいかないんですよね。
うーん。引き続き調査を進めます。

うまくいったら、複数のアプリに広告をつけて、Samsung Appsで公開して収入が得られそうか、ということでやってみたいと思います。
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
