スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

15-3.Samsung Appsでアプリを公開できました

さて、無事アプリの情報を登録ができました。
ここから公開まで結構時間がかかりました。
まず審査自体が結構長いです。

1度審査に落ちてやり直してるので最短が何日なのかわかりませんが、
最初にアプリの情報を登録してから審査に落ちましたって
連絡が来るまでで10日くらいかかっています。
こちらで情報を修正して再審査をして公開されたのがさらに10日かかりました。

審査の状況はざっくりとですが画面で確認できます。

こんな感じでステータスが見れます。
最初はこうで、
samsung017.jpg

こんな感じになって、
samsung018.jpg

こうなって
samsung019.jpg

無事に「On sale」になりました。
samsung021.jpg
samsung020.jpg

公開ページはこんな感じです。
samsung022.jpg

公開URLはこちらです。
http://apps.samsung.com/mercury/topApps/topAppsDetail.as?productId=000000660779

さっきも書きましたが、一度審査が通らなくて戻ってきています。
駄目だった理由が詳しく書いてなくて、「基準に沿ってないので資料を見て登録しなおしてね」
くらいのざっくりした理由だったので、悩みました。

前回の記事でも書きましたが、英語で登録しなきゃいけないどこかの項目(複数かも)が日本語になってたっぽかったのが悪かったと思うのですが、それが特定できなかったので(特定するのが面倒だったので)あちこち一気に英語に直してみました。
そしたら審査に通ったので、結局どの項目がいけなかったのがわかりませんでした。
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
