スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

15-1.Samsung Appsにデベロッパー登録

これまで、作成したAndroidアプリをいろんなところで公開してきました。
各カテゴリで登録方法などを説明しています。
GooglePlayストアで公開
Tapnowで公開
Amazonアプリストアで公開

次はSamsung Apps(サムスンアプリストア)というマーケットで公開してみます。
Samsung Appsに登録する利点としてはサムスン製のスマートフォン、タブレットでプリインストールされているマーケットなため、それらのユーザを取り込める点だと思います。
といってもGooglePlayストアも使えるので、サムスン製端末だからといってサムスンマーケットを必ず使っているわけではないです。
Samsung製の端末は世界的にみても結構なシェアを占めているそうで、海外向けにアプリを公開するならなかなかDL数が伸びるとの噂です。
ものによりけりだとは思いますが、GooglePlayよりDL数が大幅に多いという場合もあるようです。


私のアプリは今のところ広告(nend)が日本国内のみに対応なので、海外に進出してもあまり意味が無いので、今回は「とりあえず登録作業を試してみる」程度にしておきます。
(今後DL数がおそろしく伸びたりしたらまた考えますが)


というのも、1つだけアプリを登録してみたのですが、審査で落ちて戻ってきて再審査に出したりして、結構大変だったので、そのほかの全部のアプリを登録するという作業が面倒になったためです。

なんだか登録するのに、入力する項目やしなきゃいけない作業がやたら多いんですよね。(気のせい?)
英語なだけで私にとっては結構大変なんですが、さらに入力や作業が多くって疲れました。
Amazonアプリストアも英語ですが、そっちはそんな苦にならなかったんですけど。

というわけで、ひとつのアプリだけ無事公開にいたりました、ということをご参考までに記事にさせていただきます。


さて、ではデベロッパー登録からです。

こちらのURL:http://seller.samsungapps.com/
からSamsung Apps Seller Officeというアプリ登録者のページにアクセスします。
先ほども書きましたがデベロッパー用ページは英語です。
言語の切り替え機能がありますが、中国語と韓国語と英語とスペイン語のみです。
(アプリの利用者側のページは日本語でも表示できます。)

右上の「Join Now」をクリックします。

samsung001.jpg

こんなページが開きます。
下のほうの「seller type」を選びます。
個人か企業かということですね。
samsung002.jpg

次はこんな画面。
モバイルアプリを公開するので「Mobile Seller」を選択します。
samsung003.jpg

下へスクロールすると「Basic Information」という部分。
名前や住所などを登録します。
samsung004.jpg

その次が「Information for Seller Page」これは登録者の情報が載るページの構成ですね。
アプリの公開ページには、アプリの製作者の名前が表示されて、そこをクリックすると表示されるページのことです。
samsung005.jpg

次は「Samsung Apps Seller Office Terms of Use / Privacy Policy」というページ。
プライバシーポリシーに同意する、的なところにチェック。
samsung006.jpg

こちらも同様に同意するよ的なところにチェック。
samsung007.jpg

「Welcome to Samsung Apps.」と出ました!
ウェルカムだそうです。
samsung008.jpg

登録したメールアドレスにこのようなメールが届きます。
URLをクリックします。
samsung009.jpg

開いた画面から、先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力して「Log In」ボタン。
samsung010.jpg

「Congratulations on becoming a Seller Office member!」という画面になりました。
無事にデベロッパー登録できたようです。

「+Add Free Application」というボタンがあるので早速アプリが登録できる状態になりました。
samsung011.jpg

次回はアプリの登録方法の記事を書きますね。
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。