

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

A-28.アプリを公開してから人を集めるのではなく、人を集めてからアプリを公開する作戦

私、弱小開発者ではあるんですけど、数だけはすごいたくさん出してまして。(ここ、見てやって

どれもまぁ泣かず飛ばすで3年くらいたっちゃったんですけど。
その中でもやっぱりまともに(当社比)ダウンロード数を稼いでいるのが、「冷凍できる・できない事典」です。
冷凍できる・できない事典(Android版)はこちら
冷凍できる・できない事典(iOS版)はこちら

で、これってアプリ化する前からブログ版をずっと運営してまして。
ブログ版はこちら
アプリ化する前から、少しですが、ある程度の人がいたわけです。
そこにアプリを突っ込んだんで、まぁある程度はダウンロードされた、と。


やっぱり無名の開発者がアプリを作って公開して、
がんばって宣伝して「ダウンロードしてねー!」って人を集めようとしたところで、
限界があるんですね。


なので、ブログとかSNSとか、なんでもいいんである程度人を集めておいて、
そこに「アプリもあるよー!」って作戦のほうがいいと思いました。


例えば、このブログだと、1日50人くらいしか人が来ないので、月に1500人、
ブログに来た人の1%の人がダウンロードしてくれても月に15人です。


私、こういうサイトも昔作ってまして。
「おさぼりママのらくらく献立」
サイト内で語られているの内容が4年くらい前の話で恐縮なんですけど、
このサイト、月に8000人~10000人くらいはコンスタントに人が来てくれるので
ここで宣伝したら、来た人の1%の人がダウンロードしてくれても月に100人くらい。
1年で1200人くらい。ホントか?!
このサイトに来る人のニーズに合ったアプリならもっといけるかも?!
1%でなく5%くらいいけると1年で6000人!10%なら12000人!
まぁそんな机上の空論が上手くいくのか謎ですが・・・。
ということで今回はこんなアプリになりました。



おさぼりママの献立記録(iPhoned版)
おさぼりママの献立記録(Android版)

app002.pngapp001.png


【アプリを公開してから人を集めるのではなく、人を集めてからアプリを公開する作戦】どうなるでしょうか。
次回はDL報告です。お楽しみに!

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/10/04 23:21 * [ 編集] | TOP↑

-----------
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
