スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

19-22.appC cloudが広告事業撤退!5000円以下の収益はもらえない!

前回こんな記事を書きました。
19-21.appC cloudが広告事業辞めちゃうって!収益貰えるのかな?!

さあ、appccloud広告を導入してみて1年以上たちました。
予想としては、あと1年くらいかけて最低振込金額1万円を達成して、収益振り込んでもらうはずだったのですが、広告の事業からは撤退するらしく、私の場合、結論としては「収益もらえない!」ということになりそうです。

1万円に満たない収益がどうなるか、についてはこちらのページに公式に発表されました。

20150310002.jpg


------------------
CPI広告サービスが停止する4月末時点で、獲得報酬金額が報酬確定金額の10,000円に満たない場合、この金額はどうなりますか?
基本的に10,000円未満の方にはお戻しいたしませんが、以下2パターンの特例処置を設定しました。
(2016年5月1日〜5月31日まで)
①5/1以降、獲得金額が5,000円以上10,000円未満の方限定で、管理画面の[成果一覧]から入金申請をしていただき、6月末に獲得報酬金額金額をご入金いたします。
②5/1以降、獲得金額が5,000未満の方で、アイテムSTOREのプレミアムにお申込みいただいた方には6月末に獲得報酬金額をご入金いたします。
※銀行口座の情報が入力されていることが必須となります。
------------------


5000円未満は収益、消えます!
計算してみたのですが、私の収益は5000円にまだ届いておりません。おそらく撤退までにも5000円は超えないでしょう。
ガーン!!!!
大ショックですね。

収益見込みとして毎月報告していましたが、(こちらのカテゴリ)appc-cloud分は振り込まれません!消えます!

もちろん数百円とかの収益を全員分払ったら厳しいでしょうから、どこかで区切る必要はあったと思うのですが、せめて3000で区切ってくれれば私はもらえたのにー!くやしー!!!!

でもまぁ全く無駄なタダ働きではなく、アプリのレビューを無料でいろんなサイト載せてもらったりしたので、レビュー掲載代ってだったってことで自分を慰めます。しくしく。


結論としては、アプリ初心者のみなさん!
アプリに広告を載せるときは単価より何より「最低振込金額」を重視しましょう!


monaca利用者は使える広告に限りがあります。
やっぱりmonacaユーザにはnendが最強です。
最低3000円で振り込まれますし、導入も簡単でした。
monaca利用以外でももちろん使えます。
スマホ向けWEBサイトでも使えますよ~!


スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

同じくmonacaで開発してるたろすけです(^^)いつも楽しく読ませていただいております!
今後、appcは使えなくなりますが、nendを中心に実装されますか?それともあらたな広告会社を使われますか?
僕は今、色々と検討中です(>人<;)
by: たろすけ * 2016/04/07 20:44 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------
たろすけさん
コメントありがとうございます!

nendを中心に、プラス何か毛色の違う広告を導入したいところですがなかなか取りかかれません。

Appleで審査が通る、かつ、monacaで使える、かつ、CPI広告っていうのが今のところ見つかっていません・・・。

何かいいのがみつかったらお知らせしますね!
by: Riri * 2016/04/08 15:36 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
