

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

A-18.赤字?黒字?iPhoneアプリの1年間の収入はAppleDeveloperProgram年間登録料を超えたのか

このブログではこちらのカテゴリ(【広告収入・DL数報告】 )で毎月収益報告をしていますが、これはAndroidアプリとiOSアプリの合算値になっています。

2015年1月頭にMacbookを購入して、iOSアプリ開発を始めました。Apple Developer Programを登録したのが2015年1月7日です。
Apple Developer Programは1年ごとに更新(購入)する必要があるので、来年も引き続きiPhoneアプリを公開し続けたい場合、更新する(年会費をまた払う)必要が出てきます。

Apple Developer Programの登録料は現在年間 11,800円です。(こちらを参照しました。)
この1年間でiOSアプリのみの広告収入が11,800円以下だったのなら赤字だったってことになりますよね。
もし、このまま続けてもずっと赤字なようなら、iOSアプリからは撤退して、Androidだけでやっていく、という手もあります。

さて、何年続けても無駄なくらい絶望的な赤字なのか、少々赤字だけど来年に期待して続けてもいいようなレベルなのか、はたまた黒字なのか、そろそろ見積もってみましょう!
12月分を待たずして、1月から11月までのiOSアプリのみの収益を集計します!

nend

20151130001.jpg

nend、iOSアプリのみ、1月から11月までの収益:9607円

appC cloud

20151130002.jpg

appC cloud、iOSアプリのみ、1月から11月までの収益:1035円


-------------------------------------
iOSアプリのみ、1月から11月までの収益合計
-------------------------------------
10642円
-------------------------------------

※Apple Developer Program の登録料は年間 11,800円



わー!めっちゃギリッギリ!
さらに、12月分もあるんで、もしかしたら、ギリギリ赤字回避しそう~?!び、微妙~!
結論としては「プラマイゼロ」って感じですかね。

なんていうか、こんなに頑張って、1年間かけて、「プラマイゼロ」ってすごく悲しくもあるんですけど、すごくすごく複雑な気分です!
喜ぶべき?泣くべき?

まあAndroidアプリのほうの収益や、このブログのアフィリエイト収益も少しだけあるので、全くのゼロってことはないんですけど、なんだか切ないです・・・。

来年は何かちょっと変わったことをしないと、このままダラダラ続けるだけじゃ赤字だろうなぁ~。
というわけで、一応、来年も、細々とsですが、iOSアプリの公開・開発は続けていこうと思います。

応援よろしくお願いします。

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
