

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

A-14.「冷凍できる・できない事典(iPhone版)」をリリースしました

1月ごろMacbookをめでたく購入して、iPhoneアプリの開発を始めて、一番最初に審査に出したのが「冷凍できる・できない事典」でした。Android版はこちらです。

ところが、このアプリ、審査に何度も何度も、いろんな理由で落ちまくりまして。
最大の難関が「iPadでしか発生しないバグ」を、審査のかたがご親切にもみつけてくれちゃいまして、それを直すまで審査通らない、という状況に陥ったことです。
私、テスト機はiPod touchしか持っていなくて、iPadをわざわざこれのためだけに買ってまで審査に通すほど儲かってないので、想像で直してみたり、あきらめて数か月放置してみたり、ということがありまして。

あとは、一部の審査内容に「そりゃないよ!なんで?」と文句を言ってみたら、アメリカ(?)のAppleの審査担当の人から国際電話がかかってきたり!
そのうちにあとから審査に出した別のアプリがいくつか審査に通ったり。

なんやかんや紆余曲折ありまして、最初に審査に出してから半年以上がたちましたが!
が!


無事に、「冷凍できる・できない事典(iPhone版)」をリリースすることができました~!
ありがとうございます~。
20151005001.png

こちらからダウンロードできます~!


このアプリはAndroid版でいちばんダウンロード数が多いので、iPhone版にも期待しています。
あと、iPhone番は審査に通すためにいくつか機能が追加されまして、関連レシピを調べたりする機能までついています。
もはや何がメインのアプリだかわかりません!

これから宣伝を始めるのでたくさんダウンロードされたらいいな・・・。

審査に落ちた理由と解決方法はものすごく長くなりそうなので、今後、ちょっとずつ記事にしてきますので、参考にしてください!

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
