

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

C-10.MonacaでiPhoneアプリを作る・ビルド前の設定「iOSアプリ設定」画面

さて、デバッグビルドをして、実機でテストするところまでの手順をご紹介してきました。
次はリリースビルドをします。

その前にmonacaのIDE画面で「iOSアプリ設定」というページがあります。その設定を行っていきます。
(デバッグビルドの前にやるべきことだったかもしれません。順番が前後してごめんなさい!)

以前Androidアプリのビルド手順をご紹介した「Androidアプリ設定」をおこなったときと似た感じですね。

IDE画面の上部のメニュー「設定」から「iOSアプリ設定」を選択します。

20150729001.jpg

こんな画面になるので適宜情報を入力していきます。アプリ名やバージョンなどですね。
20150729002.jpg

アイコンを設定します。
20150729003.jpg

スプラッシュ画面を設定します。
20150729004.jpg

各種設定が終わったら、保存ボタンを押して再度デバッグビルドします。
20150729005.jpg

「iOSアプリ設定」で設定した項目はmonacaデバッガーでは確認できません。実機にインストールしないと確認できないのでデバッグビルドして確かめてくださいね。

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
