

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

2015年6月のインストール数、広告収入を公開!

2015年6月のダウンロード数や広告収入の結果を報告します。
振込額、ダウンロード数、広告収入(速報値)の順にご報告しますね!

今回の報告を最後に、DL数がほとんどないTapnowアプリストアと新ストアに移行せぬまま移行期間が終わってしまったSamsungアプリストアは撤退(放置)します!
(GooglePlay、Amazonアプリストア、Appleアプリストアはこれまで通り続けます)


==================
2015年6月の振込額
==================
20150630nend3212.jpg
3212円(nend:5月分)
-------------
合計:3212円


==========================
2015年6月のダウンロード数
==========================
■GooglePlay(Androidアプリ)
(6月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
20150702google25378.jpg
GooglePlayでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:25378


■Tapnow(Androidアプリ)
(6月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
20150702tapnow1058.jpg
Tapnowでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:1058
★ほぼダウンロードされなくなりました。Tapnowは次回からDL数報告を省略します。
★Tapnowは今後放置します!


■Amazonアプリストア(Androidアプリ)
(6月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
20150702amazon1971.jpg
Amazonアプリストアでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:1971


■Samsung Apps(Androidアプリ)
(6月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
(かなり概算値)
20150702samsung13740.jpg
Samsung Appsでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:13740
★サムスンはアプリストアの移行が完全に終わったようで、古いほうのストアからはダウンロードされなくなったようです。
収益もさほど上がらなくなってきていたので新ストアへの移行はしばらく見合わせます。次回からDL数報告を省略します。
★★サムスンアプリ撤退宣言!


■Appleストア(iOSアプリ)
(6月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
20150701apple674.jpg
Appleでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:674


====================
2015年6月の広告収入
====================
nend
(過去の累計ではなく、6月分のみ)
20150701nend2925.jpg
nendの6月の広告収入:2925円(導入アプリ数:73)

appC cloud
(過去の累計ではなく、6月分のみ)
20150701appc0.jpg
appC cloudの6月の広告収入:0円(導入アプリ数:58)
★収益0ですがSamsung Appsアプリストアとは関係ないのでたまたまです!今後も報告を続けます!

■Fluct
(過去の累計ではなく、6月分のみ)
20150701fluct36.jpg
Fluctの6月の広告収入:36円(導入アプリ数:50)
★Fluct広告のほとんどがSamsung Appsのアプリの収益なのでほぼ0になる予定です。次回からFluctの収益報告を省略します。

■GMOSSP
(過去の累計ではなく、6月分のみ)
(かなり概算値)
20150701gmo109.jpg
GMOSSPの6月の広告収入:109円(導入アプリ数:3)
★GMOSSP広告のほとんどがSamsung Appsのアプリの収益なのでほぼ0になる予定です。次回からGMOSSPの収益報告を省略します。


====================
2015年6月のまとめ
====================
■公開しているアプリの数:72本
(英語版をリリースしているものは日本語版と英語版合わせて1と数えます)
(iOS版とAndroid版をリリースしているものは合わせて1と数えます)


■DL数まとめ(全期間累計)
GooglePlay:25378
Tapnow:1058
Amazonアプリストア:1971
Samsung Apps:13740
Appleストア:674
----------------------
合計:42821


■収益まとめ(6月分速報値)
nend:2925円
appC cloud:0円
Fluct:36円
GMOSSP:109円
----------------------
合計:3070円


■推移(月:1ヶ月の収益:全期間累積DL数)
2013年07月: 644円 231DL
2013年08月: 3853円 1127DL
2013年09月: 3650円 2198DL
2013年10月: 4377円 4762DL
2013年11月: 7936円 7165DL
2013年12月:12564円 10247DL
2014年01月:13517円 15825DL
2014年02月:11808円 18556DL
2014年03月:10536円 24598DL
2014年04月: 7347円 25968DL
2014年05月: 7251円 27114DL
2014年06月: 7081円 28256DL
2014年07月: 7178円 29356DL
2014年08月: 5117円 30356DL
2014年09月: 4169円 31491DL
2014年10月: 3827円 32611DL
2014年11月: 5078円 33899DL
2014年12月: 4058円 34901DL
2015年01月: 6563円 36538DL
2015年02月: 3901円 37765DL
2015年03月: 4875円 39405DL
2015年04月: 4133円 40581DL
2015年05月: 4086円 41850DL
2015年06月: 3070円 42821DL

Tapnowなど、一部撤退しました!★のしるしをつけた箇所です。撤退というか、放置してこのブログの月いちの報告もやめます。
メインのGooglePlayストアやAppleストアはやめないので、これからも今まで通り収益を報告しますね。

動きがあまりなかったのでDLも収益も減っています。
ゆるキャラグランプリの季節になってきたのでその辺に期待します。

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
私もアプリ開発しています
いつも拝見しています^^
私もアプリを個人で作ってSamsung Appsにも出してたんですが、Samsung Appsが去年の7月くらいにルールが変わって、そのルール変更の意味がよくわからなくて、いつのまにかアプリを新規にあげることができなくなってしまいました。サムスンのSDK?をつかわなきゃいけないみたいな感じだったのかなと思ってるんですが、私も素人でやり方がよくわからず放置していました。今回の記事で新ストアに以降になったと初めて知り、私もSamsung Appsのページを見てみたら6月からダウンロード数ゼロになっていてびっくりしました。Samsung Appsの日本語での情報が少ないのでよくわかりませんでした、もし去年の7月のルール変更からの流れなど知っていることがあれば教えていただけたら幸いです。
by: にゃんこ * 2015/07/03 10:35 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------
にゃんこさんへ
実際やってみていないので恐縮です、なんとなくこうやればいいんじゃないかということを記載しますね。

旧デベロッパーページ(Samsung Apps Seller Office)
http://seller.samsungapps.com/

は移行期間が終わっちゃったみたいで過去データが見られるだけ、ということみたいです。
私も6月からDL数ゼロになっています。


新デベロッパーページ(SAMSUNG Developers)
http://developer.samsung.com/home.do

に旧デベロッパーページで使っていたユーザ・パスワードを入力して入ろうとすると移行画面風のが出てきます。
ここから旧デベロッパーページの内容を引き継ぎつつ再登録っぽいことをすると、いけるのかな?いけないのかな?という感じです。
やってみてないのでその先はわかりませんでした。
by: Riri * 2015/07/03 16:27 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------

わざわざありがとうございます!サムスンは日本語での対応がされていないので、変更があっても内容が把握しづらかったりしてよくわからない点がいっぱいです。もしサムスンAPPSの記事をいつかまた書いていただけるとうれしいです、これからもがんばってください!
by: にゃんこ * 2015/07/03 16:55 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
