スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

10-4.アンドロイダー公認アプリに登録されたときの宣伝効果(DL数グラフ)

冷凍できる・できない事典」がアンドロイダー公認アプリになって、一時的にではありますが、ちょっと宣伝効果があったようなので、ご紹介しますね。

アンドロイダーのトップページの一番上に最初の数日だけ「新着公認アプリ」として載るんですよね。
なのでその数日の宣伝効果が大きいみたいです。

もともとそこそこ利用者のあるアプリであればたいしたことないのかもしれませんが、「冷凍できる・できない事典」はあまり宣伝をしていなかったのもあり、ずっと利用者は少なかったため、効果っぽいものがうっすら見られました。

インストール数のグラフで言うとこんな感じです。
ね、最後のほう、ちょっとグラフの傾きがいい感じに増えてますよね?

roider007.jpg

広告のインプレッション数(広告を表示した回数)もこんな感じ。
8/22(アンドロイダー公認アプリになった日)にピョコッと一時的に増えています。
(8/24は下がったわけでなく、未集計なだけです)

roider006.jpg

というわけで結論としては、私のような始めたばかりの弱小アプリ開発者にとっては、結構いいプロモーション活動になるということがわかります。
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。