スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

11-1.癖になる!「ガラケーパカパカ」をリリースしました

さて、nendとMonacaのコラボキャンペーン(以前の記事で詳しく書きました)の締め切り(8月末まで)が近づいてきました。
一応GooglePlayデベロッパーの登録料(25ドル)を稼ぐのが目標でしたので、1アプリリリースすればいいわけで、これはすでにクリアしています。
しかしこのキャンペーン1アプリにつき3000円、最大10アプリまでということなので、ここまできたらできれば10アプリに近いところまでがんばりたいです。


現在5アプリをリリースしています。
わんちゃんえあわせ
くまちゃんえあわせ
トイトレくまちゃん
いやいや期物語
冷凍できる・できない事典


さあ、あと5アプリまでは無理でも近いところまでは!
駆け込みでがんばりますよー!


というわけで第6弾アプリ「ガラケーパカパカ」をリリースしました!

日数もないので凝ったものは作れません。
単純で簡単だけど、なんか癖になる、なんかはまる、そんなものを!ということで
単に携帯(ガラケー)をパカパカするだけのアプリを作ってみました。

paka02.jpg

スマホにしてみたものの、ときどきパカパカしたくなるアナタに!
パカ、パカ、あの懐かしい感触を再現!
癖になる!


使った技術は、1作目のアプリ「わんちゃんえあわせ」を作ったときの記事を参照してください。
タップで画像を変更する、タップで効果音を鳴らす、ただこれだけです。

コーディングも「わんちゃんえあわせ」をコピーして作って、ソースのいらない部分を削ったり、画像を変更したりするだけ。
ビルドなどの作業も慣れてきて、あっという間にできました。
素材の作成なども含めても、3時間×2日くらいかな。


気になる人はこちらから使ってみてくださいね→「ガラケーパカパカ
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
