スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

Monaca公式サイトに「くまちゃんのおはしトレーニング」が開発事例として掲載されました!

2014年2月にこんな記事を書きました。
Monaca公式サイトに「冷凍できる・できない事典」が開発事例として掲載されました!

日本全国Monacaユーザの皆さん!
私、ふたたび開発事例に載りました!わーい!

今回は
くまちゃんのおはしトレーニング(iPhoned版)
くまちゃんのおはしトレーニング(Android版)
を載せてもらいました~!

いつものとおり「Monacaって何?」という人のために簡単に解説しておくと、MonacaとはワンソースでAndroidアプリとiOSアプリが作れる開発ツールで、HTML・CSS・javascriptの言語で開発が可能なため、初心者でも比較的簡単にスマートフォンアプリが作成できる、すばらしいサービスです。
私の制作した全てのアプリはMonacaで制作しています。「主婦でもできる」のはこのツールがあったからと言っても過言ではないでしょう。
使い方など過去の記事でたくさん解説しています。
2-1.Monacaユーザ登録
3.アプリ作成
4.アプリのビルド
13.正式版Monacaを試す
などなど、ブログの各所に散りばめられておりますので興味のあるかたはどうぞ。


さて、Monacaの公式サイトのヘッダーのメニューから「開発事例→アプリ事例」と進みますと、開発事例のページがあります。

冷凍できる・できない事典」が載ったときは「もっと見る」を繰り返して下のほうにスクロールしたらいたんですけど、今回は2行目あたり、タニタさんの下にいます~!!
タニタさんとこんなにお近づきになれる日が来るとは!

出世した~!!のかも?

何の順で並んでいるのかは知りませんが、以前もタニタさんのアプリはここにいたので、知名度順のような気がして、勝手に出世した気分でいます。
私は特に知名度はないですが。


こんな感じで載せてもらっています!
タニタさんのアプリの下の粘土のクマちゃんのアイコンです。

20150514001.jpg

アイコンをクリックするとアプリの詳細が出てきます。
iPhoned版もAndroid版もリンクされています。

20150514002.jpg


スクロールして「続きを見る」を押してさらに下にいくと、
冷凍できる・できない事典」もまだいます~!

20150514003.jpg

掲載URLはこちら。
http://monaca.mobi/ja/showcase

ちなみにこのページに載るには右上の「事例を登録する」ボタンから登録してひたすら待つだけです。
載るかのならないかはMonacaのご担当者様の判断ですので載らないこともあります。
(以前ご当地キャラアプリをいっぱい登録しましたが一切載りませんでした)
そして「載ったよ~」っていう連絡も来ないので、ときどきこのページを覗きに来る必要があります。
そして載っていないことの方が多いので毎度毎度「タニタさんがいる、私はいない」とさみしいかんじになります。
今回は久々に事例登録してみたら載りました~!わーい!


掲載ありがとうございました。
これからもMonacaの情報発信がんばります!

Monacaのまわし者みたいですが、全くの単なる平のユーザでございます。
宣伝料、アフィリエイト料などもいただいておりません。
もし、Monacaが世間的にも有名になってアプリ開発の主流になったりしたら、私って「monaca開発者の第一人者」「monaca経験●年です(最高年数)」とかになれるんじゃないか、このブログも「monacaユーザのブログとしては一番古くからある老舗ブログ」になれるんじゃないか、と思って勝手に広めてるだけです。
今後も勝手に布教活動を続けます。
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
