スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

A-10.MacBookでWindowsのマウス使える?右クリックできる?の謎

さて、何度もお知らせしていますが、
初めてiOSアプリを作るために、MacbookProを買いました!

ここしばらくMacに初めて触るとどうなるか、をお届けしています。
その続きです。

はやくiPhoneアプリ開発についての記事を書くべきですよね、すいません。
でもMac初心者オロオロからiPhoneアプリリリースまで記事を書いたら、初心者でアプリ開発始めたいけど踏み出せない人には踏み出す勇気が湧くかなーと思いまして。


さて、タッチパッドを使ったら右クリックできた!というのはお伝えしました。
A-8.初めてMacbookProに触ったらタッチパッド(トラックパッド)でクリックする方法がわからなかった


次はマウスです。

その昔ビックカメラで展示してあるMacBookについてたマウスはボタンがひとつ、ボタンというか全体をポコって押す感じのマウスでした。

なんかこういうおしゃれなやつ!

LOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス forMac T631

新品価格
¥5,618から
(2015/4/15 14:48時点)




ボタンどこ?ってかんじでしょ。
全体がボタンなわけさ、ペコって押すのね。
で、右クリックなんかないから怖くて、ビックカメラから急いで帰りました。(その昔の話)


で、今回はMacBookしか買ってないので、Mac用のマウスというものは新しく購入していません。
Windows機で使っていたお手持ちのマウスをつないでみました。

こういう、500円くらいで売ってたやつです。
だいぶ古いからか、同じのみつからなかった。

iBUFFALO 有線光学式マウス Mサイズ ピンク BSMOU07MPK

新品価格
¥480から
(2015/4/15 14:58時点)





刺してみました。
ドキドキ。

IMG_1090.jpg

そしたら普通に使えました。
右クリックもできました。
全部のマウスがそうなのかわかりませんが、たまたま持ってたマウスを刺したら普通に使えました。
よかったよかった。


なーんだMacなんてこわいことなんもないじゃーん!
マウスさえ使えればアタシ、もう普通に使いこなしちゃうもんねー!

と思ったけど、そうでもなかった。
続く。
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
