スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

ITジャーナリストの山崎潤一郎さんにお会いして、@ITのコラムの取材を受けました

ITエキスパートのための問題解決メディア - @IT(アットマークアイティー)というサイトのコラムを担当されているITジャーナリスト(兼、音楽制作会社代表取締役)の山崎潤一郎さんにお会いして、インタビューを受けました!

山崎潤一郎さんが@IT(アットマークアイティー)で連載されているこんなコラムがありまして、
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1502/27/news029.html
それに私のアプリ開発活動についてコラムを書いてくださるかもしれないみたいです。

なんともうれしいお誘いをいただきまして、私の職場の近くまできていただいて昼休み時間帯に対面取材をしていただくことになりました。
これはありがたやありがたや。売れないアプリデベロッパーにとっては神様だわ。拝んどきます。


@IT(アットマークアイティー)はIT関連の仕事をしてる人々にはおなじみのサイトでして、私も技術情報を調べたりしてよくお世話になっている有名なサイトです。恐れ多い!

そして山崎潤一郎さんは個人デベロッパーに向けたアプリ開発本を出版されていらっしゃいます。

山崎潤一郎さんの執筆された本はこんな感じです。

iPhoneアプリで週末起業



iPhone/Androidアプリで週末起業



プロフェッショナル!
むしろ取材を受けるんじゃなく、私がこれからアプリ開発をどう活動していけばいいのか山崎さんにお聞きしたい!
勉強させてください!
アプリの本以外にもLINE活用法とかWEBサイト作成方法とかの本も執筆しておられるようです。
全般的にプロフェッショナル!


私、ご当地キャラのアプリや主婦向けアプリを出している関係で、ラジオや雑誌や新聞社の、簡単な取材を受けたことはありました(こちらのカテゴリに書いてます)が、電話かメールで質問に答えるというようなものでした。
電話と言ってもせいぜい10分とかそこらです。

今回は初のライターさんにお会いしての取材!そして1時間くらいしっかりと。
なんと写真まで撮られちゃいました!
写真!コラムに載るのかも!どきどきする!
有名人になったみたいで楽しかったです。


かねてから個人で活動の際(デベロッパーの交流会とか研修とか!)には使おうと意気込んで作成しておいた個人名刺の出番がやっと来ました!
だって交流会ってたいがい平日夜なんだもん!子供置いて出かけられないじゃない?
一生使わず終わるかと思った!
山崎さんの名刺には「代表取締役」って書いてありました。
ジャーナリスト兼、音楽制作会社の社長さんでいらっしゃいます。
どちらかといえば音楽の方が本業だそうです。

私なんかでいいのかしら、もっと個人アプリ開発で何百万円とか何千万円も稼いだ人の話の方がコラムにしやすいんじゃないかしら、とは思ったんですが、せっかくありがたい機会をいただいたのでアプリ開発失敗例(アプリを大量に作ったものの、あんまり稼げませんでしたというコラム?)でもいっか、とか勝手にポジティブシンキングして、聞かれるがままにいろいろ好き勝手にしゃべってきました。
@IT(アットマークアイティー)のコラムになるかもしれないみたいなのでとっても楽しみです。


写真を撮られたついでに、失礼ながらお願いして山崎さんの写真を撮らせていただきました!
みなとみらいでの取材でしたのでランドマークを背景にうつしてみました。

20150410002.jpg


コラムが掲載されたらまたブログでお知らせしますね。
山崎さんありがとうございました。

20150410001.jpg
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

@ITから来ました。公開されている情報、大変参考になります!
by: @ * 2015/04/24 14:47 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------

コラムを見てきてくださったんですね。ありがとうございます。よかったら参考にしてくださいね。
by: Riri * 2015/04/25 07:54 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
