

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

Z-2.AppleのiOSアプリ審査「ガイドライン2.25」リジェクトの対策(appcCloud広告要注意!)続報

以前
Z-1.AppleのiOSアプリ審査「ガイドライン2.25」リジェクトの対策(appcCloud広告要注意!)
という記事を書きましたがその続報です。

appccloudの「カットイン広告」の「キューブタイプ」は、アイコンが並んだだけの広告のため、Appleの販売促進のコンテンツと区別がつきにくいので「ガイドライン2.25」でリジェクトになります、というお話でした。

appccloudのサイトを見ていたら他のタイプでもリジェクトになるものがあるっぽいのでご紹介しておきますね。

このページのいくつかの広告で「※現在Appleの審査でリジェクトされる可能性が高いので、iOSアプリでの導入はオススメしておりません。」という記載がありました。

「カットイン広告」の「キューブタイプ」以外にも以下の、

シンプル広告
20150318013.jpg

ムーブアイコン広告
20150318014.jpg

に関してはリジェクトになるようです。
これらも同じくアイコンが並んでいるものなので同じく「ガイドライン2.25」によるものと思われます。

あれもこれもダメってじゃあappcCloudのMonacaプラグインで広告入れたいとき、どのタイプならいいの!?
と思うと思うので、まとめておきます。

【OK】
■appcCloudのMonacaプラグインIOS審査でもリジェクトにならないもの
・リストビュー広告
・マーキー広告
・カットイン広告の「ベーシックタイプ」
・カットイン広告の「漫画タイプ」

【NG】
■appcCloudのMonacaプラグインIOS審査でもリジェクトになるもの
・シンプル広告
・ムーブアイコン広告
・カットイン広告の「キューブタイプ」


です。キューブタイプがNGなのは公式サイトにも載ってない、「私がリジェクトをくらった!!!」という最新情報だと思うので参考にしてくださいね~!

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
