

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

19-19.appcCloudの無料レビュー掲載はAndroid版・iPhone版で2回レビューが掲載される!

さて、こちらの記事、見てください。

giveApp,エキサイトニュースなど6サイトで「トイトレくまちゃん(Android版)」のレビューが掲載されました

giveApp,エキサイトニュースなど7サイトで「トイトレくまちゃん(iPhone版)」のレビューが掲載されました

よく似ている記事です。間違いさがしみたいですね。

トイトレくまちゃん」はすでにリリースされていたAndroid版に、appccloudの広告を入れてすぐレビュー依頼をかけました。

そして「iPhone版のトイトレくまちゃん」は広告を組み込んでアッロードしたものの、Apple審査で落ちたり直したり落ちたり直したりしていたので、しばらくして無事にリリース、そのときにレビュー依頼をかけました。

すると、2回レビューが掲載されました!

こちら
https://giveapp.jp/p/a2892/

こちら
https://giveapp.jp/p/i2040/

これまた間違い探し状態ですね。

並べてみてみましょう。

20150318006.jpg


文章は同じ・・・かと思いきやサブタイトル的なところがちょっと変っている・・・
もっと下まで見ると改行位置や句読点などもちょっと違うみたいです。
スクリーンショットは違いますね。
ちゃんとiPhoneで取り直してくれているようです。

ということでこんな感じでレビュー文章はほぼ同じですが、2回載せてもらうことができます。
なんだかお得ですよね。

レビューが掲載されると連動していろんなサイトに載りますが、
Androidは以下の5サイト
YAHOO!スマホガイド
エキサイトニュース
読めるモ
財経新聞
mobilenavi(モバイルナビ)

iOS版は以下6サイト
YAHOO!スマホガイド
エキサイトニュース
読めるモ
財経新聞
mobilenavi(モバイルナビ)
iStation


に載ります。
そう、IOS版の方が連動するサイトが一つ多くてiStationというサイトにも載せてもらえます。

それから前にも言いましたが、各所でTwitterやFacebookの連動がありますから、2回載ったらそのつど広まっていい感じです。

これは別のアプリの例ですが掲載が多ければ多いほど広まります。
20150318007.jpg

そのつどリンクも増えるわけですからSEO効果とかもありそうですよね。



というわけで、appccloudの無料レビュー掲載制度ですが、IOSとAndroid両方作っているアプリについては、ひとつのアプリに対して、レビュー依頼画面、ふたつありますので、忘れないようにしてくださいね。
こちらと
20150318008.jpg

こちら
20150318009.jpg

また間違い探しみたいになってしました。
上の方のアイコンが薄くなっているか濃くなっているか、わかりますか?
そのアイコンでIOS版のレビュー依頼ページとAndroid版のレビュー依頼ページを切り替えられますので忘れずに依頼してくださいね。

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
