2015年2月のインストール数、広告収入を公開!

2015年2月のダウンロード数や広告収入の結果を報告します。
振込額、ダウンロード数、広告収入(速報値)の順にご報告しますね!


==================
2015年2月の振込額
==================
20150228nend6410.png

6410円(nend:12,1月分)

-------------
合計:6410円


==========================
2015年2月のダウンロード数
==========================
■GooglePlay
(2月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
20150302googleplay21640.png
GooglePlayでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:21640


■Tapnow
(2月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
20150302tapnow969.png
Tapnowでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:969


■Amazonアプリストア
(2月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
20150302amazon1866.png
Amazonアプリストアでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:1866


■Samsung Apps
(2月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
(かなり概算値)
20150302samsung13290.png
Samsung Appsでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:13290


====================
2015年2月の広告収入
====================
nend
20150301nend3094.png
(過去の累計ではなく、2月分のみ)
nendの1月の広告収入:3094円(導入アプリ数:73)

appC cloud
(過去の累計ではなく、2月分のみ)
20150301appc178.png
appC cloudの2月の広告収入:178円(導入アプリ数:58)

■Fluct
(過去の累計ではなく、2月分のみ)
20150301fluct400.png
Fluctの2月の広告収入:400円(導入アプリ数:50)

■GMOSSP
(過去の累計ではなく、2月分のみ)
(かなり概算値)
20150301gmo_229.png
GMOSSPの2月の広告収入:229円(導入アプリ数:3)



====================
2015年2月のまとめ
====================
■公開しているアプリの数:72本
(英語版をリリースしているものは日本語版と英語版合わせて1と数えます)


■DL数まとめ(全期間累計)
GooglePlay:21640
Tapnow:969
Amazonアプリストア:1866
Samsung Apps:13290
----------------------
合計:37765


■収益まとめ(2月分速報値)
nend:3094円
appC cloud:178円
Fluct:400円
GMOSSP:229円
----------------------
合計:3901円


■推移(月:1ヶ月の収益:全期間累積DL数)
2013年07月: 644円 231DL
2013年08月: 3853円 1127DL
2013年09月: 3650円 2198DL
2013年10月: 4377円 4762DL
2013年11月: 7936円 7165DL
2013年12月:12564円 10247DL
2014年01月:13517円 15825DL
2014年02月:11808円 18556DL
2014年03月:10536円 24598DL
2014年04月: 7347円 25968DL
2014年05月: 7251円 27114DL
2014年06月: 7081円 28256DL
2014年07月: 7178円 29356DL
2014年08月: 5117円 30356DL
2014年09月: 4169円 31491DL
2014年10月: 3827円 32611DL
2014年11月: 5078円 33899DL
2014年12月: 4058円 34901DL
2015年01月: 6563円 36538DL
2015年02月: 3901円 37765DL


うおーちょっと収益減っちゃいましたね。
DL数の伸びはあまり変わらないのになー。
CPI広告はいいときと悪い時の差が激しいのかもしれないですね。
うーむ、マネタイズは難しいです。

月末新しくリリースしたアプリの今後の伸びに期待ですね。
今後も応援よろしくお願い致します。
スポンサーサイト




-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

はじめまして!その後アプリの開発はどうですか?コーディングの知識がなくても簡単に独自のアプリが開発できるクールアプリ(http://www.coolapp.jp)を紹介させてください!無料なので気軽にお試し頂けます。アプリ開発&ブログ頑張ってくださいね!また遊びに来ます!
by: andoroid アプリ 開発 * 2015/03/12 11:13 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------
Samsung Appsについて教えてください
はじめまして。アプリのリリースについて色々と調べていたら辿り着きました。
私もAndroidアプリをリリースしたのですが(私は1本だけなのでRiriさんは本当にすごい!!)、
こちらのブログの記事を読んでSamsung Appsでもアプリをリリースしようかと思いました。
サイトに飛ぶと、名前が「Galaxy Apps」に変わっていましたが、そんなに変わらないだろうとブログの記事を参考に登録手続きを進めていました。

ところが、途中で気になることがありました。
「Type of Seller」という項目があり「Partner」と「Developer」があり、それぞれに以下のような説明文がありました。
-----
・Partner
Please select the type of Partner only when you have a partnership with Samsung Electronics Co.
After finishing the Seller request, please contact your Samsung Counterpart to approve your partnership request on Samsung GALAXY Apps.
If your partner ship cannot be confirmed, you must sign up for membership again.
・Developer
Developer-type Sellers can only register applications using Samsung SDK.

-----

今回の場合は「Developer」で良いかと思ったのですが、Samsung SDKを使用しているアプリのみ登録可能といったことが書いてあるように思うのですが、
Ririさんが現在リリースされているアプリでもSamsung SDKを利用されているのでしょうか?
また、利用されている場合は、既存のAndroidアプリに対して簡単に組込めるようなものなのでしょうか。
よろしければ教えて頂けますでしょうか。
by: urohsika * 2015/04/01 13:09 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------

urohsikaさん

コメントありがとうございます。
Galaxy AppsというのとSamsung Appsが別のものなのか、Samsung AppsからGalaxy Appsへ移行中なのかわからなかったのですが、以下のURL
http://seller.samsungapps.com/
からSamsung Apps Seller Officeに行って、右上の「JoinNOW」ボタンから登録画面に入ると私がブログ記事内で紹介している画面に近い感じで登録処理ができそうです。
ただ、そのうちこっちが無くなってGalaxy Appsに統合されたりするのかもしれない?とかその辺の情報はわかりませんでした。

Samsung SDKというのは使ってないです。
monacaで作成してgooglePlayに公開したものと同じapkファイルでSamsung Appsに公開できています。

他に何かあればまた質問してください。
ついでにGalaxy AppsとSamsung Appsの関連が分かったりしたら教えてほしいです!
by: Riri * 2015/04/02 10:17 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------

urohsikaさん

追記です。
Galaxy Appsのログイン
http://developer.samsung.com/home.do
こちらの画面からこれまでSamsung Appsで使っていたユーザパスワードでログインしようとすると、移行用設定画面みたいなのが出るのでやはりGalaxy Apps側に統合されるみたいですね。
そのうち移行してみます。なのでどっちでやっても最終的にGalaxy Appsになりそうです。
by: Riri * 2015/04/02 10:25 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------

情報ありがとうございます!
現在は、Samsung Apps と Galaxy Apps は別物で、そのうち統合されるということなんですね。

Samsung SDK は使用されていないということでしたが、Galaxy Apps の説明を見てると、
Samsung SDK を使ったアプリしか登録できなさそうな感じがするんですよね。。。

登録したはいいけど、アプリを登録できなかったでは困るので、
私はもうちょっと調査&様子見にしようかと思います。

もし、移行されて、その辺りの情報が分かりましたらブログにアップしてもらえませんか?
そしたら、飛んで参ります!
by: uroshika * 2015/04/03 09:33 * URL [ 編集] | TOP↑

-----------
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top