スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

19-17.appcCloudでCPC広告が配信できるようになりました

2015.02.19からappcCloudでCPC広告が配信できるようになりました。
Monacaで利用できるCPI広告としてappcCloudを利用し始めましたが、CPI広告も入れられるようになったようです。

こんな感じでトップページにお知らせが載っていました。
20150224010.jpg

すでにリストビュー広告を入れて配信している状態であれば、管理画面からの操作だけでCPC広告が配信できるようになるっぽです。
私はカットイン広告を入れているので、その場合はまず、リストビュー広告を入れてビルドして、アプリをアップデートしてから、ということになりますが。

管理画面の操作はこうなります。
ダッシュボードからCPC広告を入れたいアプリを選択して、左のメニューから「広告設定」を選びます。

20150224011.jpg

「+CPC広告枠新規登録」というボタンがあるので押します。
こんな確認画面が出ます。
20150224012.jpg

「CPC広告枠登録」を押します。

20150224013.jpg

ステータスが「申請中」になりました。
これで登録が終わるとリストビュー広告にCPC広告とCPI広告が混ざって配信されるのかな?たぶん。
なのでリストビュー広告入れてた人がお手軽に「収益の最適化」とやらができるっぽいです!
試してみてくださいね。


私は、カットイン広告ばっか入れていることもあり、今後もしばらくはCPC広告はnendで、CPI広告はappcCloudで、という体制でいきたいと思います。

また何か変化があれば変えるかもしれませんがnendの安定感(安定配信や導入トラブルの少なさや単価の増減の少なさなど)はちょっと今は手放せないです。
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
