

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

A-7.iOSアプリを作る為にAppleStoreでMacbookProを買ったら次の日に届きました

さて、何度もお知らせしていますが、
初めてiOSアプリを作るために、AppleStoreでMacbookProを注文しました!
13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルです。

そしたら次の日に届きました!早い!

カスタマイズをしないものはすぐに出荷されるみたいです。

1月5日の15:30くらいにAppleStoreからオンラインで注文して、すぐにこんなメールが来て、
「ご注文内容をご確認ください。」
2015022020.png
在庫があるからすぐに出荷できるっぽいステータスではありましたが、

同日(1月5日)18:00頃には出荷しましたメールがきまして、
「ご注文の商品を出荷いたしました。」
2015022022.png

次の日(1月6日)には届きました!
早い!

2015022023.jpg

Amazonさんもそうですが、AppleStoreさんも、配送のヤマトさんも佐川さんも、そのスピードたるや、最近の配送業務っつうのはすごい速さですね。
ありがたやーありがたやー。
開けてみましょう!

ちらっ
MacbookProってかいてあるー!よかったー!まちがってないー!

2015022024.jpg


中からアップルっぽい白くてこぎれいな箱が出てきました。

2015022025.jpg

ぱかっ!りんごー!

2015022026.jpg

箱から出してみました。

2015022027.jpg

本体の下の部分に付属品がおしゃれな感じで入っています。

2015022028.jpg

13インチというと、文庫本と比べるとこんな感じのサイズ感です。

2015022029.jpg

説明書的なやつ。

2015022030.jpg

さっさと起動しよう!
まずは電源ケーブルを繋ぐよー!

かちっ!

2015022031.jpg

わー!これだけでなんかMacっぽいー!
グサって刺すんじゃなくて、カチって感じで磁石みたいにくっつくよー!
初めてMacに触るので、こんなことだけでとっても新鮮!感激!
(正確にはビックカメラで30秒ほど触れたことがありますが、すぐに怖くて逃げました。こちらの記事参照

さー起動しまーす。
キーボードの上のふわふわの紙を取り除いて、右上の電源マークのキーを押して起動します。

2015022032.jpg

ついたー!

2015022033.jpg

言語を選んでね!みたいな表示になっています。
まずは初期セットアップだね!

なんとここから「Macのタッチパッド(トラックパッド?)でクリックする方法がわからん」という、たぶんものすごく初歩的なところでつまずきます・・・・。
パソコン初めて触る人か!
Mac初心者オロオロは続く・・・。



-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
