スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

A-5.初めてiPhoneアプリを開発するMac初心者の人はどこでMacを買うべきか

さて、買いました。
20150215005.jpg

どれを買うか決めたら(前回記事参照)

MacBook Pro RetinaディスプレイMGX72J/A 2600/13.3

新品価格
¥128,400から
(2015/2/15 11:18時点)




次はどこで買う?ってことを悩みました。
私としてはいろいろ聞けると思って近所の店頭に行ってみて(ビッグカメラ)、慣れてみようと触ってこわくなって(前回記事参照)やっぱり通販で買うことにしたんですが(意味不明)、聞かなきゃわからん!て人は実店舗へどうぞ。

そしてアマゾンで買うか、楽天で買うか、アップルストアで買うか、という三択に悩みました。
で、私の今までの「家電で初期不良をめっちゃ引く」という、くじ運の無さ、家電運の無さ、私の個人的体質(?)から、例え定価で、他より高くても、初期不良に当たったときの返品とかの手続きが楽かもしれない、ということでアップルストで買いました。
悩んでる皆さんで、初期不良に当たる確率がそれほど多くない、普通である、って人はAmazonとか安いところでいいと思います。

MacBook Pro RetinaディスプレイMGX72J/A 2600/13.3

新品価格
¥128,400から
(2015/2/15 11:18時点)




後に調べてみたら、別にアマゾンや楽天で買って初期不良でもアップルストアで買って初期不良でも、面倒臭さはあまりかわらないようです。
アップル製品はどっちにしろ壊れた時などのサポート関係全て面倒っぽいです。

皆さんなんとなく経験則的にわかるかと思うのですが、割れたiphone使ってる人結構たくさんみかけますけど、Androidスマホで割れたまま使っている人あまりみないですよね?
この現象、修理などの手続きが面倒なことからくることだと思います。
Apple製品は基本的にサポートの面倒さを乗り越えてでもそれらを使いたい人が使うものだと思うので、要はそれだけの魅力を兼ね備えているわけです。

結論、どこで買っても一緒かも。
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
