

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

19-10.appcCloudの無料レビュー掲載・申請から掲載までの期間について

appC cloudのレビュー掲載の情報の続きです。

以前19-7.appC cloudの無料レビュー掲載保証についてという記事で無料レビュー掲載の制度について、および掲載申請の方法までをご紹介しました。

今回はその後どのくらい待ったら掲載されるのか、どんなサイトに掲載されるのかをご紹介しますね。

混んでるか混んでないかにもよるみたいなのですが、最近私が申請したものに限っていえば、約3週間くらいかかるものが多かったです。


レビュー申請した画面から掲載されたかどうかが確認できます。

appC cloudの管理画面から対象のアプリを選び、
re0001.jpg

右のほうの真ん中らへんのボタン「PR設定」をクリック、

re0002.jpg

中央のタブのいちばん左の「レビュー掲載保証」を押します。

re0003.jpg

申請してしばらくはこんな表示になります。

re0009.jpg

そして3週間前後待つと、

こんな表示になりました。

0113-1.png

各レビューサイトのリンクをクリックして、掲載先に飛びます。
今まで「giveApp」と「エキサイトニュース」に載ったということはご紹介したかと思うんですが、それだけではありません。
各サイトでどんな風に掲載されるかご紹介しますね。


1.YAHOO!スマホガイドに掲載されます。

こんな感じです。
0113-2.png

掲載例のURLは以下です。
http://smartguide.yahoo.co.jp/articles/details/20141223-00002832-giveapp_sg

2.エキサイトニュースに掲載されます。

こんな感じです。
0113-3.png

掲載例のURLは以下です。
http://www.excite.co.jp/News/android/20141223/Giveapp_android_pa2832.html


3.giveAppに掲載されます。

こんな感じです。
0113-4.png

掲載例のURLは以下です。
https://giveapp.jp/p/a2832/


4.読めるモに掲載されます。

こんな感じです。
0113-5.png

掲載例のURLは以下です。
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/2353822


5.財経新聞に掲載されます。

こんな感じです。
0113-6.png

掲載例のURLは以下です。
http://www.zaikei.co.jp/photo/227912.html

6.mobilenavi(モバイルナビ)に掲載されます。

こんな感じです。
0113-7.png

掲載例のURLは以下です。
http://www.mobilenews.jp/article/app/20141223/2658.html


と、こんな感じで6つのサイトに載せてもらうことができます。これが無料で申請した人全員に、ということなのでそれだけでも利用価値がありますよね。

基本的にはgiveAppの記事が他の5サイトに連動して転載される形なのでレビューの文章は同じものです。サイトによって掲載されるスクリーンショットがちょっと減ったりします。

それとは別に有料のレビュー制度もあり、そちらは掲載日を指定できたり、宣伝効果の高いサイトに載せてもらえたりするようです。
私は予算がないので利用しませんが予算に余裕のあるかたはやってみてもいいかもしれないですね。


というわけで広告の導入に苦戦している人も頑張る価値はあります。
私のように、「機種依存で手元のテスト機では謎の動きをするけど、他の端末ではたぶん動いてるっぽいぞ、」というちょっと怪しげな状態でもレビューは掲載されるようなので、ちゃんと導入できてんのか不安だけどなんとなく動いたっぽい状態でレビュー申請しても載りそうな気がします。


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
