スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

19-6.振込先情報登録と最低振込金額(MoancaでCPI広告を設置する・その5)

appC cloudを利用して、MoancaアプリにCPI広告を設置する流れのつづきです。
これまでの流れはこちらのカテゴリをご覧ください。

さて、広告を無事設置して、アプリをアップデートしました。
あとは誰かが広告をタップしてリンク先でアプリをインストールすれば広告収益が上がり、ある程度たまれば振り込まれる・・・
あ、振込先情報を登録してません!

これでは振り込まれませんよね。
きっとそういう設定画面があるはずだ。

ダッシュボードからどこだどこだと探して、なかなかみつからなかったのですが見つかりました。

ダッシュボードの右上のアカウント名が書いてあるところがプルダウンになっていました。

k010.png

こんな感じで「アカウント設定」を選びます。

k011.png

振込先口座の入力画面がありました。ここで保存して設定はおしまいです。

これでおそらく収益が上がれば振込まれるでしょう。たぶん。




さて、気になるのは以下の2点ですね。

・振込手数料はどっちもち?銀行口座はどこがいいのか?
  銀行によって手数料が違ったりすることがあるので。
  ちなみに振込手数料をアドネットワーク側で負担してくれるところもあります。
  GMOSSP、Fluctはアドネットワーク側負担です。
  nendは開発者負担、三井住友銀行だと振込手数料がちょっと安くなります。

・最低振込金額はいくらか?
  nendとFluctは3000円以上で振り込まれます。Fluctは1000円。
  弱小デベロッパーにとってはあまり高いと困りますよね。


こういう情報はまとめて書いてくれればいいと思うのですが、なんかひとつはQ&Aのページに、ひとつはAppcCloudwikiのページにありました。
AppcCloudのページをぐるぐる回ってもみつからなかったので、googole検索でみつけました。


k012.png

「収益はいくらから発生しますか?
月末時点で累積10,000円以上の収益があった場合のみお支払い致します。月末時点で収益が10,000円未満の場合はお支払いを翌月に繰り越しさせていただきます。」

最低振込金額:10000円です。
ぎゃーこれは厳しい。
とりあえず、1アプリ入れて単価など様子を見ようかと思ったのですが、1アプリだけじゃいくら単価が高くても10000円に到達するのに何年もかかっちゃう気がするので、なるべくたくさんのアプリに入れる作戦にしました。
果たして、振込まれるまで収益が上がるのでしょうか・・・・不安になってきました。
月に1000円収益が上がったとしても、振込まれるの、10ヶ月後です・・・不安です・・・・

k013.png

振込手数料は開発者負担です。
「三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行:300円、左記以外の銀行:700円」
だそうです。
弱小デベロッパーからしたら三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行の口座を新たに作ってもいいくらいの高額手数料ですね。
私は三菱東京UFJ銀行の口座をもっていたので使います。


ここらへん、もうちょっと改善して欲しいですよね。
10000円収益を上げるのは初心者弱小デベロッパーには結構厳しいです。
レビュー掲載制度とかは初心者にも優しい感じがするので、この辺のターゲティングがちぐはぐな気がします。


やはりnendと併用することはあってもnendに取って代わることはなさそうですね。

ただ、広告料が振り込まれなくとも、レビュー掲載制度に関しては価値があるので、そのへんをどうみるかですね。
無償でレビューを掲載してくれる制度についてはこちらの記事に書きました。

次回はレビューの申し込み方法をご紹介しますね。
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
