

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

18-5.Cordovaの脆弱性問題(バージョンアップしたら音が出ないよ編)

これまでの経緯はこちらのカテゴリを最初から読んでください。


結論から言うと、音がでましたー!

この前バージョンアップしたらスプラッシュ画面が出なくなったけど解決したとの記事(こちらです)を書きましたが、
この記事の手順でやってもスプラッシュが出ないことがありまして、
でもちゃんと動くやつもあって、何か手順で違うところがあったんだろうけど、いろいろやってみている途中だったもので、それが何か分からなかったんです。

いろいろ試行錯誤した結果、どうも前回の手順に加えて、「エクスポート&インポート」をすると上手くいくっぽいです。
「新しい形式に変換」を行った後、「エクスポート&インポート」をして、「Androidアプリ設定」のページと「Cordovaプラグインの管理」のページを入力、ビルド、という手順です。

詳しいことは謎ですが、エクスポート&インポートをすると、config.xmlが再作成されるので、それがなんかいいみたい?です。


エクスポート&インポートの手順はこんな感じです。

プロジェクトのIDEを開き、ファイル⇒エクスポートを選びます。

exp0001.jpg

プラットフォームやアプリ名を入力して、「エクスポートを実行する」を押します。

exp0002.jpg

エクスポートの準備ができたという表示になったら「ダウンロード」をクリック。

exp0003.jpg

project.zip
というファイルがダウンロードされます。

お次はインポートです。
ダッシュボードから「プロジェクトの作成」を押して、右上の「Import Project」を押します。

exp0004.jpg


プロジェクト名を入れて、「プロジェクトのパッケージをアップロード」を選択し、「ファイルを選択」を押して、さっきダウンロードした「project.zip」ファイルを選択します。

exp0005.jpg

そしてインポートをクリック。

そうしてできたプロジェクトのIDEを開くと、おもなソースはインポートされていますが、「Androidアプリ設定」画面は初期化されています。

exp0006.jpg

パッケージ名やバージョン番号をなどを入れなおす必要があります。
この作業をすることでどうやらconfig.xmlがいい感じに作成しなおされるらしく、動かなかったところが動くようになるんです!


そして、「音が出ない件」についても、この「エクスポート&インポート」をするのと、「Cordovaプラグインの管理」の「Media」を選択することによって出るようになりましたー!!!

exp0007.jpg

必要なら「SplashScreen」も有効にしてください。

というわけでこの流れでほぼすべてのアプリで解決しそうな気がします。

残り100アプリ以上、この作業を繰り返したいと思います・・・
そう、そしてMonaca無料版は1日に3ビルドまで・・・
気が遠くなります・・・

ゆっくりがんばります。
応援よろしくお願いします。

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
