スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

アンドロイダーで「トイトレくまちゃん」のレビューが掲載されました

アプリ情報サイト「アンドロイダー」で「トイトレくまちゃん」が「アンドロイダー公認アプリ」に認定され、レビューが掲載されました!

アンドロイダーの説明やアプリ開発者側の使用方法などはこちらのカテゴリにまとめてあります。


今回の「トイトレくまちゃん」の掲載ページはこちらです。
https://androider.jp/official/app/0f0d2439aa59ac0f/


こちらの記事をみてもらってわかるとおり、アンドロイダーに登録してから公認されるまで、おそらくこのアプリが一番時間がかかりました!
とうとう公認してもらえました~~~!


そう、このアンドロイダーの公認制度、今は全部のアプリを審査してもらい、駄目なら駄目な理由が来て、という仕組みになっているので、待たされるにしても理由はわかるような制度になっています。
その制度になる前、延々投票されるまで待ち続けるという制度だった頃からこの「トイトレくまちゃん」は、公認されるのを延々と「まだかなーまだかなー」と待ち続けていました。
制度がかわって申請すれば全アプリを審査してくれるようになってからも、セキュリティ面で複数回引っかかって、(使っている広告モジュールが駄目とか、パーミッション設定に不備があったり)、それを改良したり、いろいろやってたらなんと、登録してから1年くらい!かかってしまいました!


そう、今でこそ、いろんなキャラクターのイラストや写真をお借りして、様々なキャラクターのアプリ、制作させていただいていますが、そういえば、この「くまちゃん」のみ、私のオリジナルキャラクターですよ、そういえば。
粘土こねこねして作りましたからね。
さらに、このアプリ一番稼ぎ頭のアプリでもあるので、感慨深いです・・・・。
いやーまさか一年も経つなんて・・・。


というわけで、こんな感じで掲載いただいてます。
20140909003.png

スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
