

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

17-50.甲府市ご当地キャラを応援!「こっち向いて!とりもっちゃん」をリリースしました

ご当地応援アプリ第47弾「こっち向いて!とりもっちゃん」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、みなさまの縁をとりもつ隊よりイラストの使用許可を取っています。
11_201403252136015cb.png

今回は、山梨県甲府市のご当地グルメ「甲府鳥もつ煮」の地域ブランド化を目指す「みなさまの縁をとりもつ隊」のマスコット「とりもっちゃん」と「えん丸くん」の子供向けゲームアプリです。
ミニゲーム2つ、「とりもっちゃん」の紹介ページの3ページからできていて、小さなお子さんが「とりもっちゃん」と「えん丸くん」に親しみを持ってもらえるようなものを目標に作成しました。

ご当地応援アプリシリーズのミニゲームは全部一緒ではなく、複数あるゲームのうち2つが入っている方式なので、ご当地応援アプリシリーズをひとつかふたつ既にダウンロードしているかたも、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらからダウンロードできます→「こっち向いて!とりもっちゃん
12_20140325213602980.png

とりもっちゃんはご当地グルメである「甲府鳥もつ煮」をPRするキャラクターです。
このちょっとニヒルでとぼけた感じの表情・・・くせになりますね!

とりもっちゃんは「みなさまの縁をとりもつ隊」という団体のマスコットなのですが、この団体は「鳥もつ煮」のアピールするだけでなく、「縁をとりもつ」ということで、「甲府鳥もつ煮の普及活動を通じて、恋人・家族・仲間、すべての縁をとりもつことに燃えています!」とのことです!
何やら使命感に燃えた熱い感じの団体のようです!がんばれとりもっちゃん!

「甲府鳥もつ煮」はとってもおいしそうです。すぐには甲府までは行けないというかたのために「ご家庭でできる『甲府鳥もつ煮』レシピ」というのも公式サイトに載っていました。なんて親切なページでしょう!

このアプリを通して、キャラクターや地域のPRに少しでも貢献できれば、と思います。
こっち向いて!とりもっちゃん」の動画
http://www.youtube.com/watch?v=hiFbQPReHhk

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/30 09:21)
甲府市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント[2014/03/30 09:21]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
