スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

17-46.伊賀市ご当地キャラを応援!「こっち向いて!いが☆グリオ」をリリースしました

ご当地応援アプリ第44弾「こっち向いて!いが☆グリオ」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、いが☆グリオ実行委員会よりイラストの使用許可を取っています。
11_2014031213193660a.png

今回は、三重県伊賀市観光大使「いが☆グリオ」の子供向けゲームアプリです。
ミニゲーム2つ、「いが☆グリオ」の紹介ページの3ページからできていて、小さなお子さんが「いが☆グリオ」に親しみを持ってもらえるようなものを目標に作成しました。

ご当地応援アプリシリーズのミニゲームは全部一緒ではなく、複数あるゲームのうち2つが入っている方式なので、ご当地応援アプリシリーズをひとつかふたつ既にダウンロードしているかたも、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらからダウンロードできます→「こっち向いて!いが☆グリオ
12_2014031213193980d.png

いが☆グリオは「ぐりぐり!」が口癖のいがくり頭の男の子のキャラクターです。
伊賀の忍者さんなんだそうですよ。

この特徴的でユニークな表情が何とも言えず、さらにこのぽっこりとしたオナカ、知らぬうちにハマっちゃう、どうしても気になっちゃう、といったタイプのかわいらしさを持ってますよね。
ブログやTwitterなどの情報発信やファンのかたたちとの交流もすごい頻度で、かなり活動的なキャラクターさんだと思います。
そのかいもあってか、応援しているファンのかたも多く、かなり人気者のようですね。
みなさんもTwitteなどで気軽に話しかけてみたら、「ぐりぐりー」とかわいいお返事がもらえるかもしれませんよ!

アプリ化にあたり、用意されているイラストが少ないとのことで、着ぐるみの写真をたくさんご提供いただき、無事にリリースにこぎつけました。
イラストも他のご当地キャラとは違った個性あるタッチで、ただかわいいだけではない魅力をもっています。

イラストでも写真でも「いが☆グリオ」を思う存分たのしめるアプリになりましたので、ぜひあそんでみてくださいね。


このアプリを通して、キャラクターや地域のPRに少しでも貢献できれば、と思います。


こっち向いて!いが☆グリオ」の動画
http://www.youtube.com/watch?v=9NWsfsb24vg
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/16 09:07)
伊賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント[2014/03/16 09:07]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
