17-43.田沢湖高原ご当地キャラを応援!「あそんで!オモテナシ3兄弟」をリリースしました

ご当地応援アプリ第41弾「あそんで!オモテナシ3兄弟」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、田沢湖高原旅館組合よりイラストの使用許可を取っています。

11_201403071139049c9.png

今回は、秋田県仙北市の田沢湖高原のご当地キャラクター「オモテナシ3兄弟」の子供向けゲームアプリです。
ミニゲーム2つ、「オモテナシ3兄弟」の紹介ページの3ページからできていて、小さなお子さんが「オモテナシ3兄弟」に親しみを持ってもらえるようなものを目標に作成しました。

ご当地応援アプリシリーズのミニゲームは全部一緒ではなく、複数あるゲームのうち2つが入っている方式なので、ご当地応援アプリシリーズをひとつかふたつ既にダウンロードしているかたも、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらからダウンロードできます→「あそんで!オモテナシ3兄弟
12_201403071139075b7.png

オモテナシ3兄弟はヌクインダー・フカインダー・イヤスンダーの3人の妖精さんのキャラクターです。
カラフルでかわいらしいだけでなく、それぞれの設定に個性やご当地の特性も存分にふくまれており、地域のPRにはもってこいのすばらしいキャラクターさんたちです。

3人そろったイラストが複数あるのに加え、個々のキャラクターに対しても複数ポーズのイラストも用意されていたので、アプリの仕上がりとしても、なかなかカラフルで「オモテナシ3兄弟」らしさがしっかり出た、すてきなものになりました。
みなさんもぜひ遊んでくださいね。

このアプリを通して、キャラクターや地域のPRに少しでも貢献できれば、と思います。

あそんで!オモテナシ3兄弟」の動画
http://www.youtube.com/watch?v=eqeUi3grwe0

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/13 08:57)
仙北市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント[2014/03/13 08:57]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top