

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

三陸経済新聞で「だいすき!オクトパス君」が紹介されました

三陸経済新聞で「だいすき!オクトパス君」のことを、地域のニュースとして取り上げてくださいました。

私の作ったご当地キャラのアプリを新聞(地方新聞、全国紙の地方面)でとりあげていただくのもなんと4回目です。大変ありがたいです。
過去の新聞掲載時の記事はこちら。
西多摩経済新聞に載ったときの記事読売新聞多摩版に載ったときの記事琉球新報に載った時の記事


さて、今回はこんな感じです。アプリがリリースされたというお知らせ以外にも、私が取材に答えた内容もかなり盛り込まれています。
以前の新聞掲載時は年齢まで載っちゃって恥ずかしかったことがありましたが、今回は恥ずかしいことは何も載っていないはず!
掲載URLはこちらです。http://sanriku.keizai.biz/headline/951/

2014022202.png


ちなみに三陸経済新聞さんで掲載されると、YAHOOニュースからも見られるようになるので、きっと三陸の人々以外にも見てもらえるでしょう。

YAHOOニュース上の掲載URLはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000077-minkei-l04

こんな感じです。
2014022201.png

あとGOOニュースとかでも見られます。URLはこちら
http://news.goo.ne.jp/article/minkei/region/minkei-sanriku951.html


アプリをきっかけにオクトパス君ファンが増えて、本家である南三陸復興ダコの会の作ってるオクトパス君のグッズなどが売れたり、地域が活性化したりすることがメインの目的ですので、アプリで遊んで終わりにならないように、南三陸復興ダコの会の応援もがんばろうと思います。

311以降、ニュースなどでみる大規模な災害の様子に心を痛め、被災地に自分も何かしてあげたいけど、自分に何ができるかわからない、募金はしてみたものの、なんだか義援金が本来の用途と違うことに使われたようなニュースもみかけたりして、ガッカリした、というような方々も多かったのではないでしょうか。私もその一人です。
復興の象徴のような存在でもあるオクトパス君なので、オクトパス君を応援することは復興を応援することにも繋がると思います。
しかも、ただ被災地の復興を助けるだけでなく、「受験のお守り」「合格祈願の縁起物」という要素もあるので、みなさんのご家族やお友達など、身近にいらっしゃる、受験生たちや何かの試験をうける人たちの応援もできてしまいます!

実際に「お陰で合格しました!」などのお手紙なども届くそうなので、ご利益ありそうですよね!!

南三陸復興ダコの会さんのWEBサイトはこちらです。
南三陸復興ダコの会「オクトパス君」オフィシャルページ
グッズ販売だけでなく、動画や紙芝居なども見られますので、周りに受験生がいないかたでも楽しめます。
ちょっと覗いてみてくださいね。

FACEBOOKもあります。
東北復興 ゆめ多幸鎮 オクトパス君
最新情報やイベント情報、イベント写真などが見られます。

ツイッターもやってます。
https://twitter.com/tacolog
オクトパス君がかわいらしくつぶやいてます。

ということでオクトパス君を今後もよろしくお願いします。

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
