スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

17-37.三芳町ご当地キャラを応援!「笑って!みらいくん」をリリースしました

ご当地応援アプリ第35弾「笑って!みらいくん」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、三芳町よりイラストの使用許可を取っています。(承認番号:第78号)

11_20140219232523aa0.png

今回は、埼玉県入間郡三芳町のマスコットキャラクター「みらいくん 」と「のぞみちゃん」の子供向けゲームアプリです。
ミニゲーム2つ、「みらいくん 」と「のぞみちゃん」の紹介ページの3ページからできていて、小さなお子さんが「みらいくん 」と「のぞみちゃん」に親しみを持ってもらえるようなものを目標に作成しました。

ご当地応援アプリシリーズのミニゲームは全部一緒ではなく、複数あるゲームのうち2つが入っている方式なので、ご当地応援アプリシリーズをひとつかふたつ既にダウンロードしているかたも、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらからダウンロードできます→「笑って!みらいくん
12_20140219232521ab2.png


「みらいくん」は三芳町生誕100周年を記念して生まれたキャラクターだそうです。
その後しばらくしてから町制40周年を記念してガールフレンドの「のぞみちゃん」が製作されたそうです。
三芳町の名物の1つに「富の川越いも」というさつまいもがあるのですが、みらいくん・のぞみちゃんの用意されているイラストも、芋ほりをしていたり、さつまいもを食べてたりするものがたくさんあったので、今回のアプリにも使わせてもらいました。

このアプリを通して、キャラクターや地域のPRに少しでも貢献できれば、と思います。


笑って!みらいくん」の動画
http://www.youtube.com/watch?v=cxegxgtg2b8
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
