

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

17-35.大町市ご当地キャラを応援!「こっち向いて!おおまぴょん」をリリースしました

ご当地応援アプリ第33弾「こっち向いて!おおまぴょん」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、大町市よりイラストの使用許可を取っています。

app01_small_20140213215358587.jpg

今回は、長野県大町市のキャラクター「おおまぴょん」の子供向けゲームアプリです。
ミニゲーム2つ、「おおまぴょん」の紹介ページの3ページからできていて、小さなお子さんが「おおまぴょん」に親しみを持ってもらえるようなものを目標に作成しました。

ご当地応援アプリシリーズのミニゲームは全部一緒ではなく、複数あるゲームのうち2つが入っている方式なので、ご当地応援アプリシリーズをひとつかふたつ既にダウンロードしているかたも、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらからダウンロードできます→「こっち向いて!おおまぴょん
app02_small_20140213215359c9d.jpg

「おおまぴょん」は市の動物(市獣)カモシカをモチーフに、頭は北アルプスと豊かでおいしい水をイメージしてデザインされたそうです。

ゆるキャラやフリー素材などのイラストをお借りしてアプリを作る、ということを結構たくさんやってきましたが、おおまぴょんのイラストは飛びぬけて優秀です!

デザイン性も高く、アプリやWEBなどの素材としてかなり使いやすいと思います。
拡大しても縮小しても映えるし、使っている色の数が少ないのに地味ではないし、表情もオトボケ風の愛らしい感じで、子供から大人まで、そして流行に敏感な若者にもウケる感じ。
用意されているイラストの種類も豊富で、お尻フリフリして踊ってるイラストなんかもう、ゆるキャラの「ゆるさ」という意味で百点満点!
と、まぁ、とにかくイラストのレベルやかわいらしさはもう、イチオシです!

もし私が個人的にオリジナルキャラクターを作ってもらうとしたら、おおまぴょんのデザイナーさんにぜひお願いしたい!

それにしてもこれが公募で応募されてくるってすごいなぁ。
公募でもプロのかたやそれに近いかたが応募するケースもあるので、レベルがものすごく高い場合もあるんですよね。
おおまぴょんは公募で大成功した例のひとつと思います。

というわけで、こんなに優秀なキャラクター、今ももちろん大人気のようですが、もっともっと広めたいですよね!がんばって応援します!

このアプリを通して、キャラクターや地域のPRに少しでも貢献できれば、と思います。


こっち向いて!おおまぴょん」の動画
http://www.youtube.com/watch?v=L27_LXSPj_Y

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/15 09:24)
大町市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント[2014/02/15 09:24]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
