17-29.群馬県ご当地キャラを応援!「あそんで!ぐんまちゃん」をリリースしました

ご当地応援アプリ第27弾「あそんで!ぐんまちゃん」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、群馬県よりイラストの使用許可を取っています。(承認番号:25-061466)

app01_small_20140131071514789.jpg
今回は、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」の子供向けゲームアプリです。
ミニゲーム2つ、「ぐんまちゃん」の紹介ページの3ページからできていて、小さなお子さんが「ぐんまちゃん」に親しみを持ってもらえるようなものを目標に作成しました。

ご当地応援アプリシリーズのミニゲームは全部一緒ではなく、複数あるゲームのうち2つが入っている方式なので、ご当地応援アプリシリーズをひとつかふたつ既にダウンロードしているかたも、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらからダウンロードできます→「あそんで!ぐんまちゃん
app02_small_2014013107151674a.jpg

ぐんまちゃんはポニーをイメージしたキャラクターで、最近のゆるキャラブームよりずーっと前、1994年に誕生した(当時はゆうまちゃんという名前でした)歴史のあるキャラクターです。
歴史があるだけでなく、ゆるキャラグランプリ2013で全国 第3位という最新の記録も輝かしく、長年人気を保ち続けているというすごいキャラクターです。
というわけで私がアプリを作ってPRしなくても既に大人気ではあるのですが、アプリは国外からダウンロードされることもあるので、今以上に、世界的にも人気なキャラクターになってもらおう!ということでアプリを出させていただきました。

「ゆるキャラ」という言葉すらなかった頃に生まれたキャラクターですが、すでに「ゆるっ」とした癒される感じのキャラクターですよねー。
人気の理由もわかります。ぐんまちゃんを長年支えてきた群馬県の人たちあってこそ、ということでしょう。

このアプリを通して、キャラクターや地域のPRに少しでも貢献できれば、と思います。

あそんで!ぐんまちゃん」の動画
http://www.youtube.com/watch?v=khgl_r0Pecw
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top