スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

17-26.京都府ご当地キャラを応援!「笑って!まゆまろ」をリリースしました

ご当地応援アプリ第24弾「笑って!まゆまろ」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、京都府よりイラストの使用許可を取っています。(第13208号)

11_2014012821184220f.png

今回は、京都府のゆるキャラ、京都府広報監「まゆまろ」の子供向けゲームアプリです。
ミニゲーム2つ、「まゆまろ」の紹介ページの3ページからできていて、小さなお子さんが「まゆまろ」に親しみを持ってもらえるようなものを目標に作成しました。

ご当地応援アプリシリーズのミニゲームは全部一緒ではなく、複数あるゲームのうち2つが入っている方式なので、ご当地応援アプリシリーズをひとつかふたつ既にダウンロードしているかたも、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらからダウンロードできます→「笑って!まゆまろ
12_20140128211842bf9.png

まゆまろは白くてまるっこくて、ちょっとオトボケ風な表情、そしてくるっとした目のキュートなキャラクターです。
服装も和風で、着物の材料になる繭がモチーフとなっているそうで、京都らしさも満載ですよね。
紫と白のおちついた色合いで、京都の古きよき文化のイメージを崩すことなく、新しい文化であるゆるきゃらの波にも乗れる、そんなステキなキャラクターです。
ツイッターなどでのおしゃべりは語尾に「まし~」とか「です~」とかがついてかわいらしいです。
Facebookもたくさんの人が訪れているようで、なかなか人気者です。

アプリを通して、今以上にまゆまろの知名度があがり、京都府のPRにつながれば、と思います。


笑って!まゆまろ」の動画
http://www.youtube.com/watch?v=0FmGI_YVy6k
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
