スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

17-23.須崎市ご当地キャラを応援!「だいすき!しんじょう君」をリリースしました

ご当地応援アプリ第21弾「だいすき!しんじょう君」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、須崎市よりイラストの使用許可を取っています。

11_20140124202153ff9.png

今回は、高知県須崎市のキャラクター「しんじょう君」の子供向けゲームアプリです。
ミニゲーム2つ、「しんじょう君」の紹介ページの3ページからできていて、小さなお子さんが「しんじょう君」に親しみを持ってもらえるようなものを目標に作成しました。

ご当地応援アプリシリーズのミニゲームは全部一緒ではなく、複数あるゲームのうち2つが入っている方式なので、ご当地応援アプリシリーズをひとつかふたつ既にダウンロードしているかたも、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらからダウンロードできます→「だいすき!しんじょう君
12_2014012420215456c.png

しんじょう君は、新荘川で目撃されたニホンカワウソをモチーフにした、キュートなキャラクターです。
キラッキラこれでもか!という笑顔のゆるキャラたちの中で、それとは違った、ちょっとなんともいえない不思議な表情のしんじょう君は、そこがまたなんとも女子のつぼにハマる!!
県外のファンも多いようで、おそらくこの表情にやられちゃうんでしょう。
あとは、金髪のカツラと帽子をかぶっていたり、ツイッターでのお喋りもなかなかシュールだったり、くすくす笑いを誘うものだったり、これもついついもっと知りたくなる、追いかけたくなる、そんな魅力たっぷりのキャラクターです。
ぜひこの魅力にみなさんにも触れてほしい!

「須崎市」は私個人的にはこれまでの人生で縁が無かった市なのですが、「すさきすきキャラしんじょう君」という名称がもう完全にインプットされまして、もういつどこで「須崎市」の話題に触れても「あ、あのしんじょう君のとこね」てぱっと出てくる身体になりました。
ゆるキャラの威力は偉大です。

このアプリを通して、微力ながらも、キャラクターや須崎市のPRにつながれば、と思います。


だいすき!しんじょう君」の動画
http://www.youtube.com/watch?v=ypj9tgV6DBQ
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/25 08:53)
須崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント[2014/01/25 08:53]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
