読売新聞で「こっち向いて!たっけー☆☆」が紹介されました

読売新聞(東京多摩版)で「こっち向いて!たっけー☆☆」を地域のニュースとして取り上げてもらいました。

WEB上の記事のURLはこちらです。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20140107-OYT8T01499.htm

こんな感じで、私の作ったたっけー☆☆のアプリを紹介していただけました。
たっけー☆☆のナンバープレートの記事の隣に載せてもらっています。
2013010902.png

WEB上の記事はこんな感じです。
20130109.png

たっけー☆☆のアプリをリリースしたばかりの頃、福生市役所の担当者のかたを経由して、読売新聞のかたから連絡を受け、電話で取材を受けました。
なので記事中に私も登場しています。「神奈川県在住の女性(33)」というのが私ですね。
あまりうまく話せなかったのですが、私の話したこともいい感じにまとめてもらってます。

取材をうけた時点では「記事になるかはわからない」とのことだったので、「私の話が下手だったばっかりに記事にならず、たっけー☆☆のメディア露出の機会を失ってしまったらどうしよう・・・」とドキドキしていまいしたが、無事に掲載いただいて、ちょっとだけですがたっけー☆☆のPRに貢献できたかな、と思います。
こうやって紹介されたりすることで、たっけー☆☆の知名度がさらに上がることが、そもそも私のご当地応援アプリ製作の目的でもあるわけなので、大変うれしく思います。
ご紹介ありがとうございました。


たっけー☆☆のすばらしいところは、福生市のことをよく知らない人がキャラクターを見たときに「なぜ竹なんだ?」と疑問に思いやすいところですよね。動物や名物の食べ物がモチーフのご当地キャラが多い中、「竹飾り」ですから。
たとえばネットなどで実際調べてみて「ああ、七夕祭りが有名なところなんだね」と納得したりなどの行動につながりやすく、福生について興味を持ってもらいやすい側面があると思います。


これからもアプリを通じて、たっけー☆☆や福生市の応援をがんばります。
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top