

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

17-13.茅ヶ崎市ご当地キャラを応援!「こっち向いて!えぼし麻呂」をリリースしました

ご当地応援アプリ第11弾「こっち向いて!えぼし麻呂」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、茅ヶ崎市よりイラストの使用許可を取っています。(第43号)
app01_small_20131225065051b56.jpg


今回は、神奈川県茅ヶ崎市オリジナル広報キャラクター「えぼし麻呂」と「ミーナ」の子供向けゲームアプリです。
ミニゲーム2つ、えぼし麻呂とミーナの紹介ページの3ページからできていて、小さなお子さんがえぼし麻呂と楽しく遊べるようになものを、と作成しました。
簡単なゲームなので小さなお子さんでも楽しく遊べますよ!

ご当地応援アプリシリーズのミニゲームは全部一緒ではなく、複数あるゲームのうち2つが入っている方式なので、ご当地応援アプリシリーズをひとつかふたつ既にダウンロードしているかたも、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらからダウンロードできます→「こっち向いて!えぼし麻呂
app02_small_20131225065052d29.jpg

茅ヶ崎市と言えば、湘南海岸・そしてサザン、そう、「海」ですね。
ミーナはそんな海の波をイメージしたかわいらしいキャラクターです。
そして茅ヶ崎の海岸に浮かぶ、「えぼし岩」(形が烏帽子のように見える岩)からイメージされたのがえぼし麻呂ですね。
帽子がえぼし岩の形になっています。

息子(3歳)もこのアプリで遊んでいますが、「えぼし麻呂」って言えなくて「まろちゃん」と呼んでます。
小さなお子さんにもおすすめですよ!


このアプリを通して、少しでもえぼし麻呂・ミーナや茅ヶ崎市のPRにつながれば、と思います。

こっち向いて!えぼし麻呂」の動画
http://www.youtube.com/watch?v=0MFAusmmZ20

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
