スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

17-11.旭川市ご当地キャラを応援!「とべとべ!あさっぴー」をリリースしました

ご当地応援アプリ第9弾「とべとべ!あさっぴー」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、旭川市よりイラストの使用許可を取っています。
app01_small_20131218221719cd1.jpg

今回は、北海道旭川市のシンボルキャラクター「あさっぴー」の子供向けゲームアプリです。
ミニゲーム2つ、あさっぴー紹介ページの3ページからできていて、小さなお子さんがあさっぴーと楽しく遊べるようになものを、と作成しました。
うちの子は3歳ですが、楽しく遊んでます。

ご当地応援アプリシリーズのミニゲームは全部一緒ではなく、複数あるゲームのうち2つが入っている方式なので、ご当地応援アプリシリーズをひとつかふたつ既にダウンロードしているかたも、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらからダウンロードできます→「とべとべ!あさっぴー
app02_small_20131218221720d45.jpg


ゴマフアザラシとホッキョクグマからイメージされたあさっぴー。
最近はCMに登場したりと、なかなかの人気者のようです。

北海道は旅行先としても好きですし、親戚が住んでいることもあり、訪れる機会が多い場所でもあります。
旭川ではドラマ化もされたあの旭山動物園が特にすばらしいですよね!
思い出の場所でもあり、応援したいご当地のひとつです。


今回は使用できる画像が3パターンしかなかったので、ちょっと困りました。
旭川動物園をイメージした動物のイラストや、名物であるラーメンのイラストを混ぜてなんとかゲームとして成り立つように工夫しました。
結果、観光地や名物をアピールできて、キャラクターだけのもより地域貢献につながりそうな気がしてきました。
次回作以降でも応用していこうと思います。

このアプリを通して、少しでもあさっぴーや旭川市のPRにつながれば、と思います。

とべとべ!あさっぴー」の動画
http://www.youtube.com/watch?v=T37ZqOtcbG0
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
