

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

17-10.南風原町ご当地キャラを応援!「あそぼう!はえるん」をリリースしました

ご当地応援アプリ第8弾「あそぼう!はえるん」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、南風原町よりイラストの使用許可を取っています。(第1418号)
app01_small_20131216200444204.jpg

今回は、沖縄県島尻郡南風原町のイメージキャラクター「はえるん」の子供向けゲームアプリです。
ミニゲーム2つ、はえるん紹介ページの3ページからできていて、小さなお子さんにはえるんに親しんでもらえるようなものを目標に作成しました。
小さなお子さんでも楽しく遊べますよ。

ご当地応援アプリシリーズのミニゲームは全部一緒ではなく、複数あるゲームのうち2つが入っている方式なので、ご当地応援アプリシリーズをひとつかふたつ既にダウンロードしているかたも、違うゲームで楽しめるかもしれません!

沖縄らしさ満載のステキな「はえるん」と遊んでみてください!
こちらからダウンロードできます→「あそぼう!はえるん
app02_small_201312162004451c1.jpg

沖縄は観光地としても大好きで、親戚も沖縄県内のあちこちに住んでいることもあり、個人的に応援したい度の高い場所です。
南風原町(はえばるちょう)は琉球かすりなどの沖縄伝統の布(織物)が有名で、あとはかぼちゃが特産品です。


そんな「南風原かぼちゃ」からイメージされた「はえるん」はかぼちゃ部分以外にも沖縄っぽさが満載です。
頭には「ブーゲンビリア」が飾られ、着ているものも沖縄の伝統衣装風です。
全体的に見ても、緑、赤、黄色となんとなく沖縄風のカラー。
沖縄の方々は皆さん地元愛が強いので、ここまで沖縄っぽさ満載のキャラクターなら、南風原町以外の沖縄県内の人にも人気なのではないでしょうか。

このアプリを通して、少しでも南風原町や沖縄のPRができたらいいなと思います。

あそぼう!はえるん」の動画
http://www.youtube.com/watch?v=Q9I4rrBzNwU

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/17 09:07)
島尻郡南風原町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント[2013/12/17 09:07]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
