スポンサーサイト


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
--/--/--(--)
スポンサー広告

17-8.泉大津市ご当地キャラを応援!「ふわふわ!おづみん」をリリースしました

ご当地応援アプリ第7弾「ふわふわ!おづみん」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、泉大津市よりイラストの使用許可を取っています。(c)泉大津市おづみん#0044

app01_samll.jpg

今回は、大阪府泉大津市マスコットキャラクター「おづみん」の子供向けゲームアプリです。
ミニゲーム2つ、おづみん紹介ページの3ページからできていて、親子で「おづみん」に親しんでもらえるようなものを、と作成しました。

ご当地応援アプリシリーズのミニゲームは全部一緒ではなく、複数あるゲームのうち2つが入っている方式なので、ご当地応援アプリシリーズをひとつかふたつ既にダウンロードしているかたも、違うゲームで楽しめるかもしれません。

ふわふわと愛らしいおづみんとぜひ遊んでみてください!
こちらからダウンロードできます→「ふわふわ!おづみん
app02_small_20131213213431c7f.jpg

泉大津市は、日本で使われている毛布の98%は泉大津市内で作られているという「毛布のまち」です。
「おづみん」はそこからイメージされた、羊モチーフのふわふわモコモコの愛らしいキャラクターです。


基本的に、この「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」では、「以前住んでいた」「しょっちゅう遊びに行くところ」など、私と個人的に関係の深い地域のご当地キャラのものを採用していますが、泉大津市は「以前住んでいたところの近隣の市」ということで私との関係性はちょっと遠めです。

しかしながら、キャラがあまりにもかわいいので、惚れこんでしまい、今回は採用させてもらいました。

おづみんの顔文字もあって
@・・@←こういうのなんですが、かわいいですよね!

イラストの利用申請をするのに泉大津市役所のかたとメールをやりとりしたのですが、ときどきこのかわいい顔文字が入ってて、ちょっとたのしい気分になりました。(文章はいたってまじめです)

とにかく「こんなかわいいご当地キャラがいるんだぞ」ということを、このアプリを通じて、日本全国にPRしたいと思います!


ふわふわ!おづみん」の動画
http://www.youtube.com/watch?v=xUq9JTNPHdk
スポンサーサイト

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村
















管理者にだけ表示を許可する


ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/14 09:24)
泉大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント[2013/12/14 09:24]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
