2016年2月のインストール数、広告収入を公開!

2016年2月のダウンロード数や広告収入の結果を報告します。
ダウンロード数、広告収入(速報値)の順にご報告しますね!

==========================
2016年2月のダウンロード数
==========================
■GooglePlay(Androidアプリ)
(2月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
20160301google30096.png
GooglePlayでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:30096


■Amazonアプリストア(Androidアプリ)
(2月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
20160301amazon2177.png
Amazonアプリストアでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:2177
※有料アプリの売り上げは振り込み時に加算します。


■Appleストア(iOSアプリ)
(2月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
20160301apple3965.png
Appleでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:3965


====================
2016年2月の広告収入
====================
nend
(過去の累計ではなく、2月分のみ)
20160301nend2050.png
nendの2月の広告収入:2050円(導入アプリ数:73)


appC cloud
(過去の累計ではなく、2月分のみ)
20160301appc240.png
appC cloudの2月の広告収入:240円(導入アプリ数:58)


====================
2016年2月のまとめ
====================
■公開しているアプリの数:72本
(英語版をリリースしているものは日本語版と英語版合わせて1と数えます)
(iOS版とAndroid版をリリースしているものは合わせて1と数えます)


■DL数まとめ(全期間累計)
GooglePlay:30096
Tapnow:1058(固定)
Amazonアプリストア:2177
Samsung Apps:13740(固定)
Appleストア:3965
----------------------
合計:51036


■収益まとめ(2月分速報値)
nend:2050円
appC cloud:240円
----------------------
合計:2290円


■推移(月:1ヶ月の収益:全期間累積DL数)
2013年07月: 644円 231DL
2013年08月: 3853円 1127DL
2013年09月: 3650円 2198DL
2013年10月: 4377円 4762DL
2013年11月: 7936円 7165DL
2013年12月:12564円 10247DL
2014年01月:13517円 15825DL
2014年02月:11808円 18556DL
2014年03月:10536円 24598DL
2014年04月: 7347円 25968DL
2014年05月: 7251円 27114DL
2014年06月: 7081円 28256DL
2014年07月: 7178円 29356DL
2014年08月: 5117円 30356DL
2014年09月: 4169円 31491DL
2014年10月: 3827円 32611DL
2014年11月: 5078円 33899DL
2014年12月: 4058円 34901DL
2015年01月: 6563円 36538DL
2015年02月: 3901円 37765DL
2015年03月: 4875円 39405DL
2015年04月: 4133円 40581DL
2015年05月: 4086円 41850DL
2015年06月: 3070円 42821DL
2015年07月: 2874円 43628DL
2015年08月: 3021円 44335DL
2015年09月: 5426円 45134DL
2015年10月: 5410円 47715DL
2015年11月: 5551円 48529DL
2015年12月: 2446円 49267DL
2016年01月: 4098円 50225DL
2016年02月: 2290円 51036DL

相変わらず変化を模索中です。
-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

A-23.とうとうWindowsだけでiOSアプリを作ってリリースまでできるようになった!

さて、何度もご説明していますが、このブログで紹介しているAndroidアプリやiOSアプリは全てmonacaというツールを使っています。

monacaを使ってiOSアプリを作ってリリースするまでの手順を
こちらのカテゴリ
B. AppleDeveloper登録
C.コーディングとビルド
D.AppleStoreアプリ登録
で細かくご紹介してきました。

monacaを使うとほとんどの工程をWindowsのパソコンで作業できますが、唯一、この記事で説明している部分、↓
D-3.AppleStoreにアプリを登録・Application Loaderでアプリをアップロード
だけはMacのパソコンが必要だったんですね。

そう、monacaに限らず、これまで、iPhoneアプリ(iOSアプリ)を作ってリリースするには必ずMacのパソコンが必要だったのです。
その常識が変わるっぽいのでお知らせします!

monacaからこんなメールが来ました。
20150310001.jpg

---------
iOSアプリのアップロード機能をリリース
iPhoneやiPad向けのiTunes Connect向け提出が、Monacaリリースビルドのインターフェースから行えるようになりました。これにより、Windowsユーザーの方もMonacaだけでiOSアプリの開発から提出までを一貫して行うことができます。
---------

Application Loaderでアップロードする部分をmonacaでできちゃうらしいです!
この機能が加わることで、monacaではアプリのコーディングやビルドのみならず、リリース作業まで含めて全てwindows機で作業できるということになりました。
ある意味革命ですね~!
まだこの機能を使ったことはないのですが、使ったらご紹介しますね。


このブログはこういう経緯をだどって来たんですけど、↓
A-2.単なる主婦の初心者がアプリ開発を始めて1年半経ったら、アプリの収益でMacbookが買えました
あと1年早ければ、私、Mac買う必要なかったかもしれない?!
-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

19-22.appC cloudが広告事業撤退!5000円以下の収益はもらえない!

前回こんな記事を書きました。
19-21.appC cloudが広告事業辞めちゃうって!収益貰えるのかな?!

さあ、appccloud広告を導入してみて1年以上たちました。
予想としては、あと1年くらいかけて最低振込金額1万円を達成して、収益振り込んでもらうはずだったのですが、広告の事業からは撤退するらしく、私の場合、結論としては「収益もらえない!」ということになりそうです。

1万円に満たない収益がどうなるか、についてはこちらのページに公式に発表されました。

20150310002.jpg


------------------
CPI広告サービスが停止する4月末時点で、獲得報酬金額が報酬確定金額の10,000円に満たない場合、この金額はどうなりますか?
基本的に10,000円未満の方にはお戻しいたしませんが、以下2パターンの特例処置を設定しました。
(2016年5月1日〜5月31日まで)
①5/1以降、獲得金額が5,000円以上10,000円未満の方限定で、管理画面の[成果一覧]から入金申請をしていただき、6月末に獲得報酬金額金額をご入金いたします。
②5/1以降、獲得金額が5,000未満の方で、アイテムSTOREのプレミアムにお申込みいただいた方には6月末に獲得報酬金額をご入金いたします。
※銀行口座の情報が入力されていることが必須となります。
------------------


5000円未満は収益、消えます!
計算してみたのですが、私の収益は5000円にまだ届いておりません。おそらく撤退までにも5000円は超えないでしょう。
ガーン!!!!
大ショックですね。

収益見込みとして毎月報告していましたが、(こちらのカテゴリ)appc-cloud分は振り込まれません!消えます!

もちろん数百円とかの収益を全員分払ったら厳しいでしょうから、どこかで区切る必要はあったと思うのですが、せめて3000で区切ってくれれば私はもらえたのにー!くやしー!!!!

でもまぁ全く無駄なタダ働きではなく、アプリのレビューを無料でいろんなサイト載せてもらったりしたので、レビュー掲載代ってだったってことで自分を慰めます。しくしく。


結論としては、アプリ初心者のみなさん!
アプリに広告を載せるときは単価より何より「最低振込金額」を重視しましょう!


monaca利用者は使える広告に限りがあります。
やっぱりmonacaユーザにはnendが最強です。
最低3000円で振り込まれますし、導入も簡単でした。
monaca利用以外でももちろん使えます。
スマホ向けWEBサイトでも使えますよ~!



-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top