2014年8月のインストール数、広告収入を公開!

2014年8月のダウンロード数や広告収入の結果を報告します。
振込額、ダウンロード数、広告収入(速報値)の順にご報告しますね!

==================
2014年8月の振込額
==================
20140829NEND.png
20140829GMO_Fluct.png

4043円(nend:7月分)
2984円(Fluct:6月分)
3104円(GMO:5・6月分)
--------------
合計:10131円



==========================
2014年8月のダウンロード数
==========================
■GooglePlay
(8月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
20140901googleplay.png
GooglePlayでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:15463


■Tapnow
(8月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
20140901tapnow.png
Tapnowでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:800


■Amazonアプリストア
(8月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
20140901amazon.png
Amazonアプリストアでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:1664


■Samsung Apps
(8月のDL数でなく、先月までの分も含む累計です。)
(かなり概算値)
20140901samsung.png
Samsung Appsでの全てのアプリの総ダウンロード数の累計:12429


====================
2014年8月の広告収入
====================
nend
(過去の累計ではなく、8月分のみ)
20140901nend.png
nendの8月の広告収入:3932円


■Fluct
(過去の累計ではなく、8月分のみ)
20140901fluct.png
Fluctの8月の広告収入:819円


■GMOSSP
(過去の累計ではなく、8月分のみ)
(かなり概算値)
20140901GMO.png
GMOSSPの8月の広告収入:366円



====================
2014年8月のまとめ
====================
■公開しているアプリの数:68本
(英語版をリリースしているものは日本語版と英語版合わせて1と数えます)


■DL数まとめ(全期間累計)
GooglePlay:15463
Tapnow:800
Amazonアプリストア:1664
Samsung Apps:12429
----------------------
合計:30356


■収益まとめ(8月分速報値)
nend:3932円
Fluct:819円
GMOSSP:366円
----------------------
合計:5117円


■推移(月:1ヶ月の収益:全期間累積DL数)
2013年07月: 644円 231DL
2013年08月: 3853円 1127DL
2013年09月: 3650円 2198DL
2013年10月: 4377円 4762DL
2013年11月: 7936円 7165DL
2013年12月:12564円 10247DL
2014年01月:13517円 15825DL
2014年02月:11808円 18556DL
2014年03月:10536円 24598DL
2014年04月: 7347円 25968DL
2014年05月: 7251円 27114DL
2014年06月: 7081円 28256DL
2014年07月: 7178円 29356DL
2014年08月: 5117円 30356DL


今月は、新しいアプリのリリースはなし、収益は先月より減、でした。
宣伝もせず、アプリもリリースしない、新たなメディア露出もない、となると、やはりどんどん収益は落ちますね。
引き続きこんな感じの細々としたペースで進めます。

そして、今月はゆるキャラグランプリの投票が開始されるため、1年のうちで一番ゆるキャラが注目されるシーズンなんじゃないかなーと思います。
アプリのDL数ものびたら嬉しいですが・・・どうなるかな。


アレまであとちょっと!

アレ↓

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6"/4GB/128GB MD711J/A



-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

17-61.福島県ご当地キャラ(方言キャラ)を応援!「あそんべ!モモノトリ」をリリースしました

ご当地応援アプリ第58弾「あそんべ!モモノトリ」をリリースしました!!
(「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」についてはこちらの記事でくわしく書いてます。)
※本アプリは、モモノトリ作者よりイラストの使用許可を取っています。
11

今回は、LINE方言スタンプで人気の、福島県の方言を話すご当地キャラクター「福島弁モモノトリ」の子供向けゲームアプリです。
ミニゲーム2つ、「モモノトリ」の紹介ページの3ページからできていて、小さなお子さんが「モモノトリ」に親しみを持ってもらえるようなものを目標に作成しました。

ご当地応援アプリシリーズのミニゲームは全部一緒ではなく、複数あるゲームのうち2つが入っている方式なので、ご当地応援アプリシリーズをひとつかふたつ既にダウンロードしているかたも、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらからダウンロードできます→「あそんべ!モモノトリ
12


さて、ゆるキャラグランプリのシーズンまっさかりです。
今はまさに投票の期間中です、全国各地のゆるキャラさんたちも投票を呼びかける活動で大忙しでしょう。
投票締切は10月20日だそうです。
一人が1日1票投票できるような仕組みなので、私はアプリを作らせていただいたキャラクターを順番に1票ずつ入れさせていただいてます。


さてさて、ゆるキャラグランプリは着ぐるみがあることが参加の条件なのですが、着ぐるみがないゆえにゆるキャラグランプリには参加しないけど、地域性を持ったご当地キャラクターというのは結構たくさんいます。
最近じわじわきているジャンルとしてはLINEスタンプの方言キャラクター。
下記の記事を参照してみてください!
LINEクリエイターズスタンプに方言ブームの兆し!? 地元仲間で使うと盛り上がるぞ
方言がテーマのLINEスタンプ、制作数トップは●●県!


そんな方言スタンプのキャラクターから今回はモモノトリという福島の方言を喋るキャラクターさんのアプリです。
福島の名産「桃」をモチーフにしたかわいいキャラクターで、福島のかたからすると、「よく使う~!」という方言がたくさん含まれたスタンプで人気上昇中のようです。
そう、方言スタンプはキャラクターのかわいさだけでなく、「LINE上でよく使う・LINEで使ったら楽しそう」な方言を含んでいることが人気の秘訣なんですよね。
今後も期待のモモノトリをよろしくお願いします。


それから、方言スタンプの作家さんで、同様にアプリ化ご希望のかたいらしたらメールフォームよりご連絡ください!


このアプリを通して、キャラクターや地域のPRに少しでも貢献できれば、と思います。
あそんべ!モモノトリ」の動画
http://www.youtube.com/watch?v=f9rOAsD4NMw

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

アンドロイダーで「あそんで!おつるちゃん」のレビューが掲載されました

アプリ情報サイト「アンドロイダー」で「あそんで!おつるちゃん」が「アンドロイダー公認アプリ」に認定され、レビューが掲載されました!

アンドロイダーの説明やアプリ開発者側の使用方法などはこちらのカテゴリにまとめてあります。


今回の「あそんで!おつるちゃん」の掲載ページはこちらです。
https://androider.jp/official/app/0e09e739a19320ba/

こんな感じで掲載いただいてます。
20140909001.png

-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

アンドロイダーで「あそぼう!はえるん」のレビューが掲載されました

アプリ情報サイト「アンドロイダー」で「あそぼう!はえるん」が「アンドロイダー公認アプリ」に認定され、レビューが掲載されました!

アンドロイダーの説明やアプリ開発者側の使用方法などはこちらのカテゴリにまとめてあります。


今回の「あそぼう!はえるん」の掲載ページはこちらです。
https://androider.jp/official/app/0f0947392f0173be/

こんな感じで掲載いただいてます。
20140909002.png
-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

アンドロイダーで「トイトレくまちゃん」のレビューが掲載されました

アプリ情報サイト「アンドロイダー」で「トイトレくまちゃん」が「アンドロイダー公認アプリ」に認定され、レビューが掲載されました!

アンドロイダーの説明やアプリ開発者側の使用方法などはこちらのカテゴリにまとめてあります。


今回の「トイトレくまちゃん」の掲載ページはこちらです。
https://androider.jp/official/app/0f0d2439aa59ac0f/


こちらの記事をみてもらってわかるとおり、アンドロイダーに登録してから公認されるまで、おそらくこのアプリが一番時間がかかりました!
とうとう公認してもらえました~~~!


そう、このアンドロイダーの公認制度、今は全部のアプリを審査してもらい、駄目なら駄目な理由が来て、という仕組みになっているので、待たされるにしても理由はわかるような制度になっています。
その制度になる前、延々投票されるまで待ち続けるという制度だった頃からこの「トイトレくまちゃん」は、公認されるのを延々と「まだかなーまだかなー」と待ち続けていました。
制度がかわって申請すれば全アプリを審査してくれるようになってからも、セキュリティ面で複数回引っかかって、(使っている広告モジュールが駄目とか、パーミッション設定に不備があったり)、それを改良したり、いろいろやってたらなんと、登録してから1年くらい!かかってしまいました!


そう、今でこそ、いろんなキャラクターのイラストや写真をお借りして、様々なキャラクターのアプリ、制作させていただいていますが、そういえば、この「くまちゃん」のみ、私のオリジナルキャラクターですよ、そういえば。
粘土こねこねして作りましたからね。
さらに、このアプリ一番稼ぎ頭のアプリでもあるので、感慨深いです・・・・。
いやーまさか一年も経つなんて・・・。


というわけで、こんな感じで掲載いただいてます。
20140909003.png


-----------------------------------

-----------------------------------
応援はこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top